ここから本文です

私には2歳上の好きな先輩がいます。 でも私はとても惚れっぽく、浮気性で優しくさ...

mat********さん

2018/7/1620:52:00

私には2歳上の好きな先輩がいます。
でも私はとても惚れっぽく、浮気性で優しくされるとすぐに人を好きになってしまいます。今までお付き合いしていた男性も最初は(この人しかいない!)と思うのですが、いざ付き合う

とだんだんその人の嫌な部分ばかりが目に付いてしまい、どうしても長続きしません。最低だと分かってはいるのですがやはり1度嫌になるとその人の全てが嫌になってしまいます。今まで付き合ってきた男性を何人もその理由で振ってしまいました。そんな自分が嫌で仕方ありません。私はどうしてこんなに流されやすくてダメな女なんでしょうか…
私は自分でも言うのはなんですが結構な面食いでお付き合いするのにもどこかメリットを考えてしまう部分があります。どうしたら一途な恋愛をして長続きさせることが出来るでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2018/7/1713:06:09

>私は自分でも言うのはなんですが結構な面食いでお付き合いするのにもどこかメリットを考えてしまう部分があります。

この部分を読むに、まだ人をちゃんと愛したことが無いだけだと思います
若いから当然と言えば当然ですね

心配しなくても、本当に人を好きになれたらその人しか目に入らなくなりますし、
たまに他に目移りしても「それはそれ」として、パートナーへの愛情は変わらず持ち続けることが出来るようになります

今のあなたが、相手の嫌な部分が目につくと一緒にいられなくなるのは、ただ自分のためにしている恋だから
つまりマスターベーションです
気持ち良くなくなったら終わる

今はそれでも良いので、人として最低限の思いやりの心を持ち、別れを告げる時は相手を必要以上に傷つけないで済むように心がけましょう

また、最初は大体みんな面食いですのでそこも心配いりません

経験が増えるにつれて、相手を選ぶ判断基準が増えて、付き合い方が洗練されてきます
そのうちあなたの心が成熟したら、顔の善し悪しじゃなくて良い付き合い方が出来る相手を求めるようになります
大人への第1歩頑張ってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/19 09:21:47

おかげでもやもやがスッキリしました!
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2018/7/1721:06:39

それは、まだ本当に自分が好きな人に出会えてないからなのでは?

私も最初は質問者様と同じで、全く長続きしませんでしたが、
本当に、何もかも大好き、という人に出会えて、付き合っています。

長続きしないのは性格ということもあり、すぐには改善できませんが
本当に心から何もかも好きになれる人と出会えることを祈っています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mae********さん

2018/7/1720:26:39

ヤリマンだ! ここにヤリマンがいるぞッ!

擁護もアドバイスもできん

kk7********さん

2018/7/1703:33:47

嫌な部分を相手に直接言って治してもらえばいいんじゃないですか?
浮気性は仕方がない
そうゆう性格なんでしょう
浮気はしても絶対に相手にバレないよう頑張ってください
それもこれも含めていつか一途に好きになれる人と出会える機会もあると思います
そこをきっちり仕留めて幸せになってください

chi********さん

2018/7/1621:45:24

俺の前の彼女そっくり
付き合う前はめっちゃグイグイ来たけど付き合った途端に、冷たい、浮気等ほんとにクソでしたよ
まぁ性格なんで無理でしょうね
結局売れ残ってずっと独身とかになると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる