ここから本文です

もうすぐ終業式なのに…好きな人と全く進展出来てません!!!!!

アバター

ID非公開さん

2018/7/1621:34:19

もうすぐ終業式なのに…好きな人と全く進展出来てません!!!!!

私には好きな人(Aくんとします)がいるのですが、Aくんとあまり話せないまま終業式を迎えようとしています…

Aくんとは今年初めて同じクラスになって、一目惚れしました…
なので前から話していた訳でもなく、何も接点がありません…
しかも、Aくんはあまり女子と関わらないタイプなので、去年も同じクラスの子としか話してないんです。
でも、私はAくんと仲のいい男子とは普通に話せます。

席が近いので終業式こそは何か話して、願わくば自然に夏休みに遊びに行こうって誘いたいです!!!!(もちろん何人かと一緒にですが)
そこまでいかなくても、せめて、お互いLINEを送っても普通に話せる仲になりたいです。
どうすればいいでしょうか???終業式の日、何を話せばいいんでしょうか???
何かいい方法をみなさん教えてください!
本当にお願いします!!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/7/1720:40:52

A君の友達に男女数人で夏休みに遊びに行こうと言っておきましょう。
誰を誘おうと思ってるのという話に持ち込み、「A君にも声かけてみてよ」と言ってみてはどうでしょう。

まあ数人で遊ぶと他の子もA君を好きになっちゃったりとかするかもしれないので、2人で仲良くなるのが一番だとは思いますけどね。

友達に協力してもらえるなら協力してもらったらどうでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/23 09:52:23

みなさんありがとうございました!頑張ってみます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

2018/7/1622:36:35

(・∀・)イイねえ若い子は

現実的で羨ましいねえ

ovc********さん

2018/7/1622:01:04

体育祭や文化祭のときの役割で同じになったり、席が近くなったり、その男子の友達をまたいで仲良くなってみては?

yut********さん

編集あり2018/7/1621:56:31

Aくんと仲のいい子が信用出来る人なのであればAくんと友達数人を連れて遊びに行くのはどうでしょうか??
そこで大事なのが少人数で行く事です

また、クラスLINEなのがあるのでしたらそこからAくんを追加して、話しかけてみたらどうでしょうか??
何が好き?とか色々聞いて夏休み良ければ遊ばない?とかご飯に行かないなど誘って見れば大丈夫です

終業式の時に夏休み空いてる日ある?もし良かったらご飯行かない?と先に言っておき、予定を決めるためにLINEを送るという手もいいかもしれません!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる