ここから本文です

好きな人を諦めるおすすめの方法ありませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1622:20:40

好きな人を諦めるおすすめの方法ありませんか?

3年間ずっと好きな人がいます。私とはずっと友達関係で好きな人には2年間付き合ってる彼女がいて私には可能性が無いってわかっています。
その人に彼女ができた時何回も諦めようとしたし、私も他の人と付き合ったり、好きな人を作ったりしましたがずっと彼のことを考えてしまって諦められませんでした。
彼が彼女と上手くいってない時、1度だけ体の関係を結んでしまってそれからもう本当に離れられないです。
喧嘩した時もこれが彼を忘れられるチャンスって思うけどいつも一生懸命謝って仲直りしようとしてしまうんです。
彼が休日に来いって言ったらいつどこにいても行ってしまいます。
彼女と楽しく写った写真や、ノロケを見せられたり聞かされると本当に吐き気がするくらい苦しくていつも1人になったら泣いてしまいます。

こんな好きな人に振り回されて生きていくのはもう嫌です。しばらく会わないでいると忘れられるんでしょうが、毎日学校で会うので顔を合わせないのは無理です。

どうすれば諦めることができますか?
何かおすすめの方法を教えてください。
お願いします。

閲覧数:
346
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ckh********さん

2018/7/1713:46:53

好きなものはしょうがないです。
ですが、
現状のあなたは、
彼を好きな自分の事ばかり、
考えているように思います。

好きな相手の幸せを願うくらい、
本気で愛してみてはいかがでしょう。

自分が彼にふさわしい女か?
彼は私と関わって幸せか?

自分にとっての彼ではなくて、
彼にとっての自分という目線で、
考えてみてはいかがですか?

彼女がいるのに、
他の女と関係をもってしまったのは、
あなたという存在があったせいです。

彼が自分なしで幸せになるように、
全力で応援してあげれるようになったら、
今の苦しみからは解放されるかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/17 19:21:49

たくさん教えてくださってありがとうございました
実際、誰にも相談できなかったことだったのでこの知恵袋に書くだけでも少し楽になった気がしましたし、いろんな意見を読んで諦める勇気が出ました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itu********さん

2018/7/1713:31:04

「この人と友達関係を続けている限り、幸せにはなれないぞ」
と思うことです。

実際にそうですよ。

そういう自分を大切に扱ってくれない男と普通に仲良く友達付き合いをしていると、幸せになれる時はやってきません。

彼から見て、大事な人じゃないから、簡単に目の前でノロけられてしまうのです。
気がついてください。

mis********さん

2018/7/1713:21:54

うわあ

彼女いるのに他の女に手を出す?!それも友達だった女に?!
身体の関係まであるのに、彼女のことをのろける?!
いつでも好きな時にセフレとして呼び出す?!

最低な男じゃない
そんなのが好きなの?!

taq********さん

2018/7/1623:59:15

今は好きでいていいんじゃないかな?
学校が同じってことはいつか卒業するでしょ?卒業したら自然と会わなくなって連絡も取らなくなって忘れるかもよ〜
その頃には自分にも他に好きな人がいたりするかもね!
深く考えないことをオススメします!

chi********さん

2018/7/1623:55:33

告白して、きっぱり振ってもらうといいと思います

bts********さん

2018/7/1623:48:48

一途な恋で素敵だと思いますよ(^^)

諦められないのなら、無理に諦める必要はないと私は思います。

その人を思っているのは苦しいと思いますが、諦めるのも苦しい筈なので…^^;

今無理に諦めようとしないで、少し考えてみるのも一つの手ですよ!

本当に苦しい時には、誰か信頼出来る友達でも、今の様に知恵袋でもどんどん相談しちゃってください。

1人で抱え込まないでくださいね。・゚・(ノД`)・゚・。

アドバイスにならない回答でごめんなさい(><)

頑張ってください!応援してます(;▽;)
長文失礼いたしました。