ここから本文です

恋愛 叶わぬ恋をしてしまいました。 私は大学2年生、男です。 高校デビュー...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1623:37:19

恋愛

叶わぬ恋をしてしまいました。
私は大学2年生、男です。
高校デビューに失敗し、3年間友達ほぼゼロで過ごしてきました。もちろん彼女など出来るはずもない、いわゆる陰キャというやつでした。

そんな私ですが、同じクラスに気になる女の子がいました。特別かわいいわけでもなく、その子もクラスでそこまで目立つ子でもない、どちらかと言えば私と同じ感じの人でした。ほとんど話したことのない、そんな子がどうして気になったのか、私はその子に自分と同じものを感じたのだと思います。誠に勝手ではありますが、陰キャの私が同じのような存在を求めていたのだと思います。しかし、上記のような状況だった私は話しかける勇気などあるはずも無く(たまたまクラス活動で一言二言話した事はありますが)そもそもその感情が恋であることも認めず卒業してしまいました。
それから大学に入って、高校と同じ轍は踏むまいと積極的に活動した結果、そこそこ友達にも恵まれて、今でも楽しく過ごしています。しかし今になって、当時の感情が恋であったと認識し始め最近は頻繁に彼女の事を考えるようになりました。私も彼女も別の大学に進み、近くもないため普通に生活していて会うことはまずありません。高校のライングループがあるので連絡先を手に入れる事は出来ない訳ではありませんが、当然友達追加していませんし、あっちが私の事を覚えているかわかりません。なぜ今になってここまで彼女に惹かれるのかもわかりませんが、彼女の事は好きなのだと思います。

私はどうすれば良いのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/1712:54:06

恋心だと認識できたのなら、あとは質問者さんの気持ち次第ですね。
まず、何をするにも彼女との接点を作らないといけません、そのために、ラインは絶対に追加してください。
まずそこから勇気を出さないと何も始まりません、時間は無情に過ぎていくばかりです。
そして、ちゃんと段階を踏んで質問者さんの気持ちを伝えましょう、たったこれだけのことですが、すごく勇気がいると思います、頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaz********さん

2018/7/1716:11:01

そんなに気になってるなら絶対に連絡先をゲットして連絡してあげた方がいいと思います!わたしがその女の子だったら最初はなぜ?って思うかもしれないけどその話を聞いたら恋愛感情があるかどうかは別としても、すごく嬉しいって思うからです(*^^*) 高校のライングループにまずはメッセージしてみたらどうでしょうか。それか来れる人だけで同窓会しようとか投げかけてみて、そこで会って話すのもいいですよね◎もうすぐ夏休みだし同窓会いいかもしれない☆がんばってください(*^^*)

r_s********さん

2018/7/1700:03:37

グループLINEから追加して連絡してみるのがいいかと思います!後々送らず後悔するより行動した方がきっと後悔しませんよ!

もし成人式がまだでしたら(会場が同じであれば)
成人式まで我慢してその時に話しかけるのもありだと思います!

shu********さん

2018/7/1623:57:18

やらない後悔よりやる後悔とも言いますし連絡先追加してみたらどうでしょうか?
どうするから質問主が決めることですが、私は行動に移した方が良いと思いますよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる