ここから本文です

83歳の祖母の腰痛に関して質問いたします。どうかアドバイスお願いします。 祖母...

cor********さん

2018/7/1700:05:56

83歳の祖母の腰痛に関して質問いたします。どうかアドバイスお願いします。
祖母は骨粗しょう症による腰椎圧迫骨折により、ひどい痛みから、BKP手術(セメントを入れる手術)を勧められ、2度の手術を受けました。

一度

目の手術後に別の骨も潰れてしまった為、再度同じ方法で手術を受けました。2度目の手術のあとから、手術の位置より下の方、腰周辺がとても痛く身体を起こしていられなくなりました。お尻の上の位置がとても痛く、特に身体を起こしていると痛いそうです。
手術は成功したとのことですが、なぜ手術後に別の場所が痛み出したのか分からず、痛み止めも効かない為、本人も落ち込んでいます。術後3週間が経過しましたが、痛みは変わっていません。同じような経験をされた方や、知識をお持ちの方、アドバイスをいただけませんか??

閲覧数:
63
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2018/7/2313:17:01

他の骨も脆くなっています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる