ここから本文です

仲の良い女友達が告白され、ある人と付き合うことになりました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1704:13:45

仲の良い女友達が告白され、ある人と付き合うことになりました。

僕はこのままじゃ嫌だったので好きってことを女友達に伝えました、そしたら女友達のほうからも好きと言われました。「じゃあ、なんでいいよって答えたの?
(ある人から告白されて)」と聞いたら、「○○くん(僕)が私のこと好きと思ってくれてるってわからなかった」と言われました。本当に辛いです。もっと早く好きって言っとけばよかったってつくづく後悔します。

でもなんで好きって言えなかったのかというと、その女友達の親友が僕のことを好きなんです。だからどうせ言っても付き合えないしと思ってました。しかも、その女友達とは塾が一緒でほぼ塾かラインでしか話せていません。学校では話せないんです。

別れてよって言っても「そんなの言えないよ。」って言われました。もう僕は本当に生きてるのが辛いです。学校に行くとみんなその話(ある人と女友達が付き合い始めたこと)をしてて学校にも行きたくないです。
僕はどうしたらいいんでしょうか?

途中、文が崩壊してるかもしれませんが全部読んでいただきたいです。ありがとうございました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_********さん

2018/7/1704:59:48

私は高1の時、1度告白された人にOKを出してしまいましたが、その直後好きな人に告白され、申し訳ないけれど最初の人と別れて好きな人と付き合い、3年ほどたった今も仲良く付き合ってます。

その時は申し訳なくても、そうしてよかったと思ってます。

勇気を出して好きな人といるべきなのでは?
その子にもう一度ちゃんと話をしてみたら、答えが変わるかもしれないですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/1709:50:16

好意の持った異性がいなくなると、動力を奪われるので身体的、精神的、社会的にも完全な状態が維持できなるなります。
たかが異性、されど異性。自分の生きていく為のガソリンになっていた事を若いうちに知っておく事に越した事はありません。
質問者様の場合なら、後はどう乗り切るかですよ。考え方ひとつで運命は自由自在に変えられると思っています。女友達の中に質問者様の事を好きに思っている人がいるのなら、その人が質問者様の支えになってくれると思います。その人も学校と塾とでは別の顔を持っているかも知れないですし気が合うかも知れないと思います。

重要なのは「捨て身で勇気を出すこと」ですね。

afn********さん

2018/7/1709:11:45

がんばれ…(゚o゚;;

tow********さん

2018/7/1708:03:29

そのくらいで生きてるのが辛い?舐めんな。

両想いなんだからまだマシだろ。別れてよって女々しい。気持ちが弱い。本当に付き合いたいと思ってんならもっと努力できるだろ

ter********さん

2018/7/1706:12:25

俺と付き合ってくれ

とすぐに言え。別れてよ、じゃない。

そんなネガティブで簡単に攻められると思うな。楽して女手に入れられるような男かどうか自分で考えろ。彼女の気持ちは自分で動かせ。責任逃れするな。

俺と付き合ってくれ、だ。それもちゃんと対面して。

向こうの男には迷惑な話かもしれないが、その彼女も君に好意があるならどのみち気の多い彼女になる。好きな相手が増えたらあっちこっちに好きって言うかもしれない。だから最初にデカいのガツンと言っとけ。略奪出来るならしてしまえ。どっちにしても変な関係が向こうに出来るのは嫌なんだろう?正直になれ。

だけど結果的に略奪したとして、その噂が広まったらその彼女がどういう影響にさらされるかも一応解っとけ。学生のうちは特にホイホイ男変える女の子がどういう風に陰で言われるかも。でも付き合いの関係が浅けりゃ浅いほどそういうリスクも減るだろう。

とりあえず

死ぬ前にとっとと動け。

男は勇気を見せてナンボ、とアドバイスしておく。

馬鹿正直で大胆な告白ほど女の心はあっけなく動く。

ピュアな男は魅力的なんだよ。

ただし、略奪したらその分責任感だけはしっかり持てよ。

azt********さん

2018/7/1705:57:43

いくらでも恋人居ない奴なんて居るんだ!
甘えるな!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる