ここから本文です

老犬を飼っています、朝方の便が下痢ほどでは無いのですが軟便でした、それから3時...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1709:41:10

老犬を飼っています、朝方の便が下痢ほどでは無いのですが軟便でした、それから3時間程経ちいつもご飯の時間になると吠えますが今日は静かでご飯を出しても数回舐めて座り込んでしまいました、昔から食欲だけはある

子で食べなかったり食欲がないのは数回しか無かったので心配していたら急に立ち上がり、(先月膵炎になり吐く事が増え、それからはご飯はゆっくり食べさせるためにスプーンで一口分ずつお皿に入れています)残りが入っているお皿を見つけガツガツ食べ始めました、食欲が無かったはずなのに数分後に急にガツガツと食べはじめる理由がよく分かりません、考えられる事はありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vf1********さん

2018/7/2316:41:41

老犬なのと、今年の夏が暑くて厳しいから、夏バテぎみなのかな?
家のワンコも、ご飯を食べる時と食べない時の差が激しくて、食べたく無いみたいな時は、エサを手で いくつか口元に持って行ってやると食べます。
それをきっかけに食べ始めますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/23 18:58:00

返信ありがとうございます、ほかのワンちゃんは食べない事がよくあるみたいですね、うちの子は昔から食欲がすごく、現在老犬なのでちょっと食欲がないだけで心配になりますがあまり神経質にならないように気をつけます、ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる