ここから本文です

主人が転職したて、引っ越しが続いたりなど、経済的に苦しい状況です。 子供が2人...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1710:56:00

主人が転職したて、引っ越しが続いたりなど、経済的に苦しい状況です。
子供が2人いて、ローンや借入金などの返済が250万、月々の返済が30万近くなるときがあります。

今月もある返済が15万

ほど払う目処が
付いていません。

お姑さんから結婚時にいただいだ
ネックレスがあるのですが、
これを質屋に持って行ったら
払えるのではないかと…

一生後悔するでしょうか?

また、姑さんに、売らせてくださいと
頼むのは余計におかしいですか?

閲覧数:
430
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d67********さん

2018/7/2109:46:57

うちの家庭も同じような状況がかつてあったのでお気持ち察します。それにしても250万の借り入れで毎月30万の返済は極めて高いと思います。
短期の支払い設定や借り入れ先が異常に多いのでしょうか?
銀行のローン等で250万であれば、毎月の支払いは例えば三菱東京UFJなら、毎月5万程みたいですよ。質屋利用は大した解決にはならないので、仕事や収入がしっかりしているのであれば、これらの借り入れをまとめるローンを銀行等に申し込んでみたらいかがですか?
お子さんもいるみたいですので、早い解決になればいいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/23 06:32:23

回答ありがとうございました。質屋はまだ悩んでおりますが…借り入れをまとめることができるローンを検討してみようと思います。参考になりました。他のお二方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2018/7/1900:13:46

どんなネックレスかわからないけど、ダイアモンドとかはよほどのサイズで価値がないと値段は無いに等しいです。

じゃあ18kのネックレスなら18kのリサイクル価格になるから、だいたいグラムあたり3200円~3300円くらいです。

15万円なら50gくらいのネックレスでないとです。
私も計ってみたけど50gてかなりありますよ。

プラチナならもっと安いですね。

たとえ今回はなんとかなっても来月も同じことですよね?

根本的に解決策を出さないと行き詰まるだけだと思います。
最悪、また別の所で借りて、雪だるま式になりませんように。

yam********さん

2018/7/1819:24:22

ネックレスを売ったところで大して解決にはならないでしょう。
ご質問者さまは働いていますか?働いていないなら働いて、家計を助けるのが一番かと思います。

nas********さん

2018/7/1717:31:39

月々の返済が30万円ならネックレスを売ったところで焼け石に水では?
来月からは返済できるのですか?
借金の返済計画自体を見直した方がいいと思います。

kem********さん

2018/7/1716:14:47

ネックレスを売っても一時しのぎにしかならないのでは・・?借入先に今後の返済について相談したほうが良いのではないかと思います

lol********さん

2018/7/1713:50:02

ローンや借入金が250万

月々の返済が30万近く

凄い支払い能力ですね