ここから本文です

2010年製東芝のエアコンを中古で購入し、取付を今日午前中にしてもらいました。

yo4********さん

2018/7/1712:05:34

2010年製東芝のエアコンを中古で購入し、取付を今日午前中にしてもらいました。

冷房28度設定で一時間半ほど稼働させていますが室温は33度を維持しています。エアコンの有無以外は条件が同じ隣室で室温35度なので効いているには効いているようですが……。
エアコンの取付直後は立上がりに時間がかかるといったことは一般的なのでしょうか?

補足東向で日光のよく当たる部屋です。広さは六畳、冷房は2.8kw目安10畳のものを購入しました。

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2018/7/1712:15:24

エアコンの吹き出し口からでてくる風の温度を測ってみてください。
室温とくらべて10度くらい低ければ正常ですが、5度くらいしかないというときは故障やガス不足など疑われるのでみてもらったほうがいいです。

質問した人からのコメント

2018/7/18 12:49:25

皆さん勉強になりました。ありがとうございました。
吹き出し温度自体は低いのでしばらく様子を見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2018/7/1713:11:37

この時間帯はどのエアコンでも効きは悪くなるので風量最大で稼働させてみてください。

fuw********さん

2018/7/1712:08:11

おかしいと思いますので直ぐに業者に連絡した方が良いと思います。