ここから本文です

ディスク構造について相談です

アバター

ID非公開さん

2018/7/1712:28:29

ディスク構造について相談です

ssdが128gbのものと、500gbのものの計二つ。
hddが3tbのものが一つあるのですが、どのように構造するのがオススメですか?
ゲームもプログラミングもします。
現在128gbssdにosが入っています。
クローンで500gbに移し(ライセンスの問題は大丈夫ですよね?)、128gbのほうはどんな運用をするのか悩み中です。
動画や画像などのファイルはhddに保存して、
osもゲーム、IDEなどは500gbssdにインストールした方が良いでしょうか?
デバイスのドライバも500gbのssdにインストールするべきですよね?
ちなみに、これは素朴な疑問なのですが、osをインストールしたディスクをcドライブにした方が良いのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/7/1712:49:42

os、ドライバ、IDE、ゲームはSSDでしょうね。
それ以外の画像、動画などのメディアファイルはHDDに入れるのがよくある構成だと思います。

> osをインストールしたディスクをcドライブにした方が良いのでしょうか?
Windowsの場合、osインストールしたディスクがcドライブになります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1722:56:01

    自動的にosをインストールしたディスクがcドライブになるのですか?
    それは知らなかったです。
    そうですね、500gbSSD1つにosからゲーム、ドライバなどをインストールして、hddに音楽や音声や動画、プログラムのプロジェクトデータを保存するのが良さそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2018/7/1713:59:04

別に使わずとっとけば?
500G故障したら使えるように。

ディスクを中途半端に増やすと
管理面倒だし。