ここから本文です

化粧ノリについて悩んでおります。

rim********さん

2018/7/1714:06:10

化粧ノリについて悩んでおります。

今年26になりますが、ここ半年パウダーをつけた際このように化粧が全くのりません
スキンケアは
夜はクレンジング(オイルじゃないやつ)→洗顔→化粧水→乳液
朝は化粧水→乳液→日焼け止め→下地→リキッドファンデ(スポンジで伸ばしてます)→パウダー
化粧水は手でつけてます。
朝は乾燥しそうなので水のみで洗顔してません。
朝の化粧の際どうしてもパウダーをつけるとこのようにゴワゴワになり、綺麗にのりません
友人に勧められ、IPSAの美容液スティックならゴワゴワも直るとのことでしたが手の甲につけ、ポンポンと添付しましたが余計よれるし全然使えませんでした。
ティッシュオフなどをしたら化粧水も取れてしまうんじゃないかと思いやったことはありません。


なにか解決策や、オススメのスキンケア方法など、誰か教えてください。
また、IPSAの美容液スティックを重宝している方はどのように使ってるかも教えてください。

パウダー,スキンケア,化粧,イプサ,美容液,クッションファンデーション,アイオペ

閲覧数:
3,373
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/7/1716:43:24

朝もきちんと洗顔してください。
化粧水の染み込み方が違いますから。
夜中に出た皮脂を洗い流すだけでは、油膜の上に化粧水をつけても浸透しませんから。
ここでしっかり化粧水を肌に浸透させたら、日焼け止め効果のある乳液下地のような物に変えてみては?

プリマヴェスタなど。

リキッドファンデーション→パウダー
パウダーは何でつけてますか?
ブラシでつけてみてください。
つけすぎないように、ブラシによくなじませて、薄くつける。

  • 質問者

    rim********さん

    2018/7/1912:30:21

    本日、ブラシでパウダーをつけましたがしっとりしておりつけてる感じがあまりなく更にブラシでつけ、また写真のようになってしまいました・・・
    プリマの下地は使用しており、その前に雪肌精の日焼け止めをつけてます。外回りのためプリマだけでは不安で、重ねております。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2018/7/1715:32:22

毎日暑いですし、寝ている間に老廃物も出てきます。朝も洗顔料を使ってキチンと洗ったほうがいいですよ。肌の調子が悪いときはクッションファンデーションもオススメです。私はアイオペを使っていますが、スキンケア⇒クッションファンデーションで完結です。フェイスパウダーは夏用のものでないと、難しいと思います。

hon********さん

2018/7/1715:10:04

うわぁ、化粧ノリが良い悪いのレベルじゃないですね。
使っているものと肌との相性が悪いのかな?
毛穴が全然カバーされていないし
ファンデが浮きまくりで分厚過ぎるように見えます。
朝使っているアイテムはそれぞれ何ですか?
肌質はどうですか?

しっかり保湿、カバー効果の高い下地、薄付きパウダーファンデ
…でマシになりそうな気がしますが。