ここから本文です

デミオで2000円分ガソリン入れたらメモリはどのくらいいきますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1715:06:54

デミオで2000円分ガソリン入れたらメモリはどのくらいいきますか?

1リットル150円くらいです。

デミオ,メモリ,2000円分ガソリン,ガソリン計,リットル,燃料計,即ちタンク容量

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k10********さん

2018/7/1715:48:29

デミオのタンク容量は44L(ガソリン)。
税抜き150円/Lで2千円分ガソリンを入れると12.3Lになります。
即ちタンク容量からすると3割以下しか入れられません。

一方、国産のガソリン計は上下ある程度の量ではメーターは動かないように作られています。ガソリン計のFを40LEを6Lとすると、からっけつの状態で入れた場合は6.3/34、即ち1/5程度しかガソリン計は動きません。

同じく、写真の状態から入れたとすると、ガソリン計は約8割程度になると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/7/1716:50:28

デミオの場合、満タンから減り出すまでに余裕があります。
減り出した時点で、6割とかだと思いますから、写真からだと8割位の場所まで上がると思いますよ。

adv********さん

2018/7/1715:56:02

実は計算で弾き出されるとかではないのです。

燃料計のインジケーター表示ってのはおおよその表示であって、一目盛=○○リットルとかになっていません。

ref********さん

2018/7/1715:09:02

4分の3までいくと思います。