ここから本文です

助けてくれた中学生にお礼がしたいんですが、、。 先日、自転車がパンクして自転...

ram********さん

2018/7/1718:24:41

助けてくれた中学生にお礼がしたいんですが、、。
先日、自転車がパンクして自転車屋まで押してましたが、タイヤも外れて動けなくなり困っていると中学生の女の子2人が声をかけてくれて、自転

車屋まで持って運んでくれました。保育園の帰りで子供3人連れていて、どうしようかと思っていたので助かりました。
お名前は聞いて、中学校にはお礼の電話をいれました。また直接お礼しようかな、と思ってますが、学校に行くのは迷惑でしょうか?図書カードとかどうかな?と思ってますが、逆に迷惑でしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/7/1720:30:36

中学校にお礼の電話だけでも充分です(*´∀`*)
困っている人を助けれる子だもの。
何かして欲しいとか思ってないと思います。
多分、先生からも褒められてると思います。

また道で会ったりしたら、
暑いから自販機でジュースでも買ってあげるとか?(*´∀`*)

うちの子も、お婆ちゃんが転んで血を流してた現場に居合わせ、大人に救急車を頼んで持っていたタオルで押さえていたらしく、
名前も告げなかったけど、体操服で名前刺繍ありなので、中学校に連絡が来たことがありました。
なんか、テレテレしながら私に報告して来た事があります。
褒めて貰おうとか何かして貰おうとか考えてなくて、
その時その場でとった行動なので、
過度にお礼されると困ると、
学校を介してお礼したいと伝えて来たご家族さんに、
先生からうまぁくお断りして貰ってました。

あまりやると困っちゃうんじゃないかな?!

質問した人からのコメント

2018/7/18 12:47:31

ありがとうございました!!
やりすぎないように、、学校にお礼伝えにだけ行きたいと思います
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/7/1806:01:01

学校の先生に事前にアポ取って、学校で直接渡す、ことは可能だと思います。
先日電話した者です。大変に助かったので、どうしても生徒さんに直接お礼がしたいのです。お家を知ってるわけでもないので、協力して頂けませんか?みたいな。

放課後部活が始まる前の時間とか、昼休みの時間とかにあなたが学校に行けるのであれば、ですが。さすがに授業中は無理でしょうし。

お礼の品を学校に預けて学校から代理で渡してくださいより、いいと思います。

品物は図書カードなどの金券ではなく、タオルやハンカチ、文具類とかの方がいいですよ。

chi********さん

2018/7/1801:23:12

そのようなことをしてもらった場合学校に電話さえすれば、その子は学校などで褒めてもらい、それで喜ぶと思いますよ

ume********さん

2018/7/1718:35:33

学校を介して、本人たちに渡してもらえるようお礼状でも十分だと思います。
どうしても何か形でと言うなら、金券などの図書カードよりも、ハンカチタオルとか、しおりとかちょっとしたものの方がいいと思います。

asm********さん

2018/7/1718:28:21

物ではなく学校にお礼の手紙を出して渡してもらうのがいいと思います。学校は関係者以外立ち入り禁止です。

anp********さん

2018/7/1718:28:03

中学校にお礼の電話を入れただけで充分だと思いますよ^^;

お礼の電話が入った事も先生から生徒に伝わってるでしょうしそれだけで誇れると思うので大丈夫だと思います!