ここから本文です

この度、ZENAQ(ゼナック)の新商品ミュートスソニオを予約購入したのですが、同じよ...

vvn********さん

2018/7/1719:37:47

この度、ZENAQ(ゼナック)の新商品ミュートスソニオを予約購入したのですが、同じように購入された方は、このロッドに合わせるリールはどの番手を使う予定ですか?
動画の紹介ではダイワだと350

0番でシマノだと4000番と紹介されていたので、シマノのSW4000番系で考えていますが、皆さんの意見を教えてください。

閲覧数:
5,010
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2018/7/1723:11:51

同じく予約した者です。
ひとまず動画で推奨してた番手で試してみようと思ってます。
手持ちに丁度ツインパワーSW4000番があるので、それとSWではない4000番を比較してみようかと思ってます。
おそらくですが、ロッドウエイトも288gと軽めのショアジギロッドですのでSW4000がバランス的には手元に重心が来て合うんじゃないかと考えてます。
ともあれ、手元に届いて実際に合わせてみないとなんとも言えないところはありますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cl_********さん

2018/7/1722:21:04

予約しよう思ったらすでに10月下旬発送予定になっていて、考え中の者です。
動画ではそう言ってましたよね。
個人的にはもう1つの上の番手かなぁ?って思ってますが、どーでしょうねぇ。
メーカーに従うのが1番だと思いますが、自分ならシマノの5000番で!!