ここから本文です

足首の抜釘手術をし、治療最後の日に抜釘後のレントゲンを見せられましたが、この...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1719:48:03

足首の抜釘手術をし、治療最後の日に抜釘後のレントゲンを見せられましたが、このレントゲンは手術中に撮影したのでしょうか? 全身麻酔の手術でしたが意識のあるときに放射線室には行ってません。

閲覧数:
339
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_q********さん

2018/7/1720:16:48

そういうこと。

オペ中にレントゲンとることは普通にあるよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2108:32:37

    そうなんですか。知りませんでした。
    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/21 08:45:28

「このレントゲンは手術後、~さんの足をオペ室で撮影したものです。」
そうならそうと医者が一言いってくれれば‥と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2018/7/2023:51:35

ポータルと呼ばれる移動式のレントゲン装置をゴロゴロ転がしていき、放射線技師がオペ室にて患者さんが寝てるうちに撮影しています。

roe********さん

2018/7/1722:04:03

あなたの記憶が正しければ、術中というか、手術終了時に撮影したものと思います。

取り残した、異物がないか?など最終確認のため、手術終了時に撮影することは多いです。