ここから本文です

創価学会の聖教新聞ってなにが書いてあるの?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1803:46:20

創価学会の聖教新聞ってなにが書いてあるの?

閲覧数:
183
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/7/2200:51:46

創価学会の正義が書かれている、聖教新聞の中身を紹介しましょう。

2002年11月20日付の聖教新聞に掲載された日蓮正宗の幹部僧侶K師(記事では実名)を誹謗する、
「忘恩の極悪坊主・Kの末路」
「仏法を破る極悪非道の輩は必ず滅亡」
と題する座談会記事である。

正木(東京長):あの日顕直系の謀略坊主Kが、今月10日に死んだそうだな。

弓谷(東京男子部長):宗門関係者によると、Kは9月20日の朝、心臓発作を起こして緊急入院。間もなく脳死状態となり、生命維持装置を取り付けて、かろうじて生きていたと言う(中略)

弓谷:死相、とにかく悲惨だったようだ。でっぷりしていた身体は見る影もなく、痩せ細り、ドス黒い顔に、落ち込んだ目など見られた相ではなかった。そう言う話だな。

高柳(婦人部長):恐ろしい!正に『堕地獄』の姿そのものですね。

亡くなった日蓮正宗のK師を悪し様に罵っている人々はいずれも創価学会の最高幹部である。人の病気や死を悪し様に罵る様は、およそ宗教者とは思えないが、最高幹部による誹謗はさらに続く。

森田(理事長):それにしてもKと言う男は本当に、陰湿、傲慢、異常なヤツだったな。あの男に、どれだけ信徒の純粋な心が踏みにじられたか(中略)

森田:学会の大恩を忘れた畜生坊主め!Kのことは私は何十年も前から知っている。もともと教育もなく、学問もなく、『口減らし』で坊主になったようなお前が、大寺院に入り、守りに守ってもらったのは誰のおかげだ!全部学会のおかげじゃないか!

弓谷:その通りだ。もう死んだ男だから言わないが、あの男がどれほど下劣で女性狂いで、ケダモノじみた生活を送っていたか!その金も、もともと全部、学会員の供養じゃないか!

正木:その忘恩、謀略、遊び狂いの末路が、どうだ?仏罰厳然だ。』

こう言う記事を堂々と掲載する聖教新聞を発行している創価学会の信者に「人権」を語る資格がありますか?
他にも聖教新聞の罵詈雑言はこんなに簡単に集まります。

『歯軋り、地団駄、悔しがる魔物ども。嫉妬でのたうち回り血を吐く日顕提婆

宗門、たった半年で1万人も減少。ああ衰亡。誰のせいだ。クズ日顕だよ。

日顕が”セクハラ”説法。下劣・愚劣の欲ボケ老人、皆に棄てられて孤独地獄

日顕「禅寺墓参り」15年。ハカバカしくない厳罰の人生、ボチボチ除歴だよ。

日顕、登座以来22回も宗規改変。どうイジッてもエセはエセ、クズはクズ。

日顕「頭がおかしくなってきた」。随分前から悩乱だ。頭破七分か八分か。』

『「ゲス」「ヘビ!」「犬畜生!」「ガセネタ屋」「薄汚いドブネズミ」「人間の皮を被った鬼畜」「衣を着た畜生!」「インチキ坊主」「アブ」「イナゴ」「ウソ議員」「デマ雑誌」「エセ宗教」「このインチキ坊主めが」「無能、幼稚、妄想」「内省も良心もゼロの『人間的劣等の権化』」「人間社会を根っこから食い破るダニのごとき病的独裁者」「放蕩・暴力の異常人格はニセモノ丸出し」「デマビラで二度も断罪の日顕宗」「暗闇を這い回るどぶ鼠は、社会の害毒」「陰険な顔!ヘビみたいな眼!」』

『“邪悪は痛罵せよ!”
政治も、言論も、宗教も 民衆を食い物にする悪辣な人間とは断じて戦う!
日本は、この気骨が伝統的に弱い。
日本をダメにしているのは、悪人連中だけでなく、美辞麗句ばかり構えて悪と戦おうとしない“偽善の徒”である。
我らの宗祖・日蓮大聖人は、悪を痛烈に罵倒する言論の大闘争を展開された。
邪宗の坊主を「アブ(虻)」や「イナゴ(大蝗虫)」呼ばわりし、一点の曇りも逡巡もなく、一刀両断したのである
痩犬!癡猿!日顕の如き極悪を『極悪』と斬り、山崎の如きゲスを『ゲス』と笑い、新潮・文春等の『子供たちに読ませたくない』クズ雑誌を『クズ』と叩いてこそ、日本の民主主義は守ることができる。言うべきことを言わない臆病な“お澄まし屋”は悪を増長させ、善を虐げる加担者だ。
俗耳に入りやすい甘言で人々を誑かすウソ議員やデマ雑誌やエセ宗教。これらの魔物を打ち倒し、日本に精神復興の光をもたらすのが、正義を打ち込む創価の言論闘争だ。』

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121770110...


聖教新聞の寸鉄(会長の言葉を掲載したもの)を紹介します。

「仏敵を打ち砕け。厳罰で野垂れ死ぬまで攻め抜け。」

創価学会の正義が書かれている、聖教新聞の中身を紹介しましょう。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2018/7/2021:36:46

それがね・・・ろくなこと書いてないんですよ。読者のレベルに合わせて・・・。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2020:48:55

実際にご覧になってください。
一面だけはネットで無料で見られます。

SEIKYO online 聖教新聞社
https://www.seikyoonline.com/

kum********さん

2018/7/1910:28:06

創価関連の記事と広告・テレビ欄だよw 一辺購読しなよw「功徳」出るかもよw

inu********さん

2018/7/1818:57:28

YouTubeで紹介されてたな「屁のような珍聞」らしいぞ。

tt_********さん

2018/7/1812:22:44

他所の悪口ばかり。

他所の悪口ばかり。