ここから本文です

現在高校1年の男です。男友達から告白されました。本気で悩んでます。 その友達...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1805:27:14

現在高校1年の男です。男友達から告白されました。本気で悩んでます。

その友達ってのは男です。
僕とは仲が良くて、いつも話したり、遊びに行ったりしてました。

2人で休みの日に遊んだ時に僕のことを好きって言ってくれて、
冗談だろwと僕が言ったら、
冗談じゃなく恋愛対象として好き、もし良かったら付き合いたいと言われました。

告白された時は驚いたんですけど、少し考えさせてってその友達に伝えました。

次の日学校だったので行き、気まずくなるかなーなんて考えてたら、
普通に話しかけてくれました。

最初は断って友達のままでいようと思ってたんですが、
どうしようか悩み悩むうちに1ヶ月経っちゃって、
その間の1ヶ月も友達はいつも通りに接してくれてました。
その友達を見るとドキドキしたり、かっこいいって思うようになりました。

告白される前はそんなことまったく無かったんですが。
告白されて少し日が経って、それから、
家にいる時や授業中でも友達のことを何度も考えちゃって、好きって気づきました。

まだ告白の返事は返してなくて、僕も友達のことを好きということを伝えようとしたのですが
中々勇気が出なくて、

告白されてから1ヶ月も経ってるから、
僕のことを好きじゃなくなってるかもしれません…
あと、もし付き合えても、周りからの目はどのように見られるのかなって心配で…

僕は同性愛者、ホモ、ゲイ、BLってことになるんですか?

周りからは、幻滅されるんじゃないかって思ってて、悩みます。

友達は僕のことをまだ好きでいてくれてる可能性はあると思いますか?
あと男が男を好きになるのはどう思いますか?

回答下さると嬉しいです。
語彙力ないんで読みづらかったら申し訳ないです。真面目な回答待ってます(><)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/7/1919:50:11

素敵ですね。私もあの人(同性)と両思いになりたいものです。。

今の社会は少しずつセクシャルマイノリティと言われる方々が溶け込めるようになってきていますが、現状一般からすると、"普通じゃない"と思われるのもしょうがないと思いますm(_ _)m

私はそういうの素敵だと思うんですけど…(><)

応援します。頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkh********さん

2018/7/2203:16:27

良いお友達ですね。

私は異性愛者です。同性愛者じゃないので、異性愛者のうちの1人の回答として読んでください。
といっても、2人、同性を好きになったことがあります。片思いのまま終わりました。時間が経って、あぁでもあれは恋ではなかったな、やっぱり私は異性が好きなんだな、と自覚しなおした経緯があります。
あなたも、私のように一過性のものかもしれないですし、もしかしたら男の人も恋愛対象なタイプかもしれない。大人になってから同性に目覚める人もいるそうです。ゲイかもしれないし、バイかもしれないし、それはまだわからないです。

お友達はあなたのこと、きっとまだ好きです。色んなリスクがあるのに、それでも告白するなんて、よっぽど好きなんだと思います。そんな簡単に好きな気持ちを諦められたりしないです。

男が男を好きになるのは、私は別になんとも思わないです。好きなら付き合ったら良い。
でも、まだまだ世間の目は厳しいです。教えるのは信頼できる数人だけにしておいた方がいい。学生なら特に。
こんなこと言いたくはないですが、「気持ち悪い」という反応をする人、まだまだいっぱいいます。だから、慎重に。

幸せになれることを祈っています。

t20********さん

2018/7/1823:40:59

真面目な回答します。彼とキスとかデートとかイメージするレベルならBL、オナペットにするレベルならゲイだと思います。というか、君がそもそもゲイセックスの動画を見て勃起するかが問題です。彼が君とセックスしたいと求めて来たとき、君が勃起しなければ彼を満足させることは出来ないと思いますから。「イケメンコレクション」という無料ゲイ動画サイトがありますので、一度ゲイ動画を見て勃起するかどうか確かめて下さい。

uhs********さん

2018/7/1815:22:59

きっとその友達もあなたに告白する前は
すごく悩んだり迷ったかもしれません。
でもあなたに告白したんです。
そしてあなたは無理とは答えず、
考えたいとその時答えたわけです。
彼からしたらあなたに幻滅されるかもと
今のあなたと同じように悩んでいたのかもしれません。
彼にちゃんと伝えてあげましょう。
二人の恋に周りの目は関係ないです。
そもそも周りに伝える必要はないので。

現時点で、男性としかキスしたり、抱いたり、
セックスしたいと思うならゲイです。
女性ともしたいと思うならバイです。

ckh********さん

2018/7/1814:23:50

一回男と付き合ったら、
もう二度と女と付き合えないわけじゃないし、
自分の適正を知るうえでも、
付き合ってみたらいいと思います。

男も女も同じ人間です。
犬や猫だって愛せるのだから、
別におかしな事とは思いません。

ただ、
いまだに偏見は根強いので、
その辺とどう折り合いをつけるかが、
二人の課題ですね。

ada********さん

2018/7/1810:42:32

そのお友だちは一ヶ月以上待ってくれてる上に普通に接してくれてるわけだから決断は早いに越したことはないとは思いますがいろいろ悩みますよね
あとはあなたが世間体など気にせず突っ走れるかにかかってると思います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる