ここから本文です

googleに当選しました というサイトが突然出てきましたがすぐに画面を閉じまし...

kab********さん

2018/7/1806:53:19

googleに当選しました

というサイトが突然出てきましたがすぐに画面を閉じました

クリックも入力もしていなければ
ウイルスにも感染していないしフィッシング詐欺にも

あっていないですよね?

閲覧数:
6,546
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2018/7/1808:30:02

ウイルスに感染するのはアプリによるインストールです。なにもインストールしていなければウイルス感染はありません。フィッシング詐欺も個人情報を入力させる手口なので、入力していなければ問題ありません。

「グーグル 当選しました」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bac********さん

2018/7/1807:18:20

それは個人情報を盗み取ろうとする詐欺広告サイトですね。
クリックも入力もしていなければ大丈夫ですよ。

参考:
"「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!」当選者に選ばれました通知に注意(2018年7月10日再び急増中)"
http://did2memo.net/2018/02/24/malicious-web-page-rewards-for-googl...