ここから本文です

NC750って54馬力しかありませんが、非力ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1806:54:34

NC750って54馬力しかありませんが、非力ですか?

閲覧数:
1,338
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2018/7/1808:57:57

CB400SF 56馬力(11,000回転)
NC750X 54馬力(6,250回転)

じゃあ、400の方がパワーあるじゃん!
400で充分!

いやいや、そういうことではありません。
400は、ほぼ倍ぐらい回転を上げなければならず
日常レベルでは使えません。
NCに慣れてからCBに乗ってみると、CBのパワーの無さが
露呈されます。

要は、サーキットでなく、一般道を走るため
実用パワーは充分すぎるぐらいだということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mui********さん

2018/7/2115:50:59

普通にまったり走る分にはいけますが、追い越しはしんどいと思います。54馬力だけでなくボディが重いので速くは走れません。友達買いましたが250にも抜かれるので買い替えてました。抜かれても気にならない人なら大丈夫だと思います。400ccネイキッドと同じくらいかと思いました。

enj********さん

2018/7/2011:32:23

普段乗りならパワー不足は
それ程感じないと思いますが
ここ一番の加速時などでは
確実にパワー不足を感じると思いますね。

tob********さん

2018/7/1923:43:18

試乗をしましたが、峠をバンバン攻めるとか、高速をかっ飛ばすなどをしなければ非力さは感じないと思います。
でも他のミドルクラスのバイクと比べると遅いと感じるかもしれません。馬力だけでなくNC750は重いですからね。
なぜか他の回答者さん逹は400ccのバイクと比較していますが、低排気量と比べて速いのは当然のことです。
SV650やMT-07、Z650などの方がずっとキビキビと走れるかと。

NC750は速さを求めたバイクではありません。
めったに使わない最大パワーよりも、実用的な使い方に特化したバイクです。
バイクを使って何をするのか、がハッキリしている方に最適なバイクと思います。

ai_********さん

2018/7/1922:14:59

普通です。
悪くもなく良くもなく、少なくとも不満は感じないはずです。

swa********さん

2018/7/1922:10:53

その前モデルのNC700X乗ってます。モータ-サイクルショーの試乗で乗った時、当時所有していたCB750や今も乗ってるNSR250R(89)より、実用域(公道概ね50Km)では「速っえー」と思いました。特に出足は気を全くと言って良いほど使わず、低速トルクは太いですね。それまでは「最低70馬力以下の大型二輪はちょっと!」と思ってましたが、トルクバンドが広く変速の頻度が少ないってのは走りに集中できますね。速いか?と問われるとNo、更に回るエンジンではありませんが非力さは感じてません。