ここから本文です

高精度な水準器 工作機械などの水平を出すのに 使われてる水準器の液体の中身...

yog********さん

2018/7/1807:19:54

高精度な水準器

工作機械などの水平を出すのに
使われてる水準器の液体の中身は
水に空気が少し入ってるのですか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2018/7/1819:10:53

気泡管水準器にはアルコールを使っている。
水の融点は0℃で冬に凍結する恐れあり、アルコールの融点-114℃。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2018/7/1809:22:16

水ではなくアルコールやエーテルを使う
みたいが、なぜそれがよいかは判りません。
泡はおそらく空気。

https://www.fsk-level.com/%E8%A3%BD%E5%93%81%E6%83%85%E5%A0%B1/%E6%...