ここから本文です

高橋まつりさんの職種なんだったんですか?電通で、何の職種、職種をしていたんで...

hir********さん

2018/7/1810:11:58

高橋まつりさんの職種なんだったんですか?電通で、何の職種、職種をしていたんですか。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/7/1812:40:34

新卒で入社した高橋さんが配属されたのは
「デジタル・アカウント部」
というインターネット広告を主に扱う部署です。

高橋さんは1年目で自動車火災保険と証券会社のデジタル広告業務を担当。
データの分析とクライアント向けリポートの作成を任されていたそうです。
ウェブデータは膨大で分析も難しく、専門的な知識も必要。この関係者は、「1年目でそんな仕事を1人で任されたら追い込まれるに決まっている。」と話したそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2018/7/1810:37:00

正確には覚えてないですが、ネット広告の管理とか掲載とかネット広告に関する仕事と記憶してます。ネット広告はタイミングなどが大切ですから寝る時間を惜しんで仕事をしたようです。東大出で自分に自信もあったろうに、上司もパワハラみたいな事も有ったらしいです。昔から電通はノルマが厳しいと言う噂は聞きました。