ここから本文です

女性の方に質問があります。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1811:16:02

女性の方に質問があります。

彼氏じゃなくて、好きでもない人に、デートに誘われたとします。また、その人は告白をほのめかしているとします。okするつもりは無いけど、デートを断る理由がなかったらデートに付き合いますか?

閲覧数:
315
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2018/7/1811:18:55

私は行きません。
告白をOKするつもりがないのであれば、変に相手に期待させてしまっても申し訳ないし、逆上されたら困るので・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/7/1820:04:04

もし相手から好意を感じていて自分は答えられないと思うなら、中途半端にデートをOKしたりしないと思います。
私は自分も好きな場合のみです。

dee********さん

2018/7/1816:49:10

デートにも付き合いません。
好きでもない人とデートしても楽しくもないし時間とお金の無駄なので。

kop********さん

2018/7/1813:23:03

その相手に好意が無いなら用事があると言って断ります!
会うのも面倒なので(^_^;)

chi********さん

2018/7/1812:19:38

彼氏がいたら行きませんね
いなかったら考えますかねー

sal********さん

2018/7/1812:18:01

彼氏がいるなら、他の男性にデートに誘われても行きません。告白をほのめかしているならなおさら行きません。
何か相談事で、普段のお二人の関係性が親しい友人であるのなら行きます。ただの知り合い程度なら、相談であっても二人では会いません。
付き合ってる人がいるから、他の男性と二人きりでは会わないことにしているというのは、デートを断るに充分な理由だと思ってます。