ここから本文です

こんにちは 県で一応1番の公立進学高校の3年男子の者です 皆さんに質問したい...

akh********さん

2018/7/1811:16:23

こんにちは
県で一応1番の公立進学高校の3年男子の者です

皆さんに質問したいことがあります
僕には2年生の後半ぐらいから好きな人がいます
今、その人は学年が上がってからのクラス替えで別のクラスなのですが、そこそ

こ会ったりもしています

この人と付き合いたい、かれこれ半年ぐらいそう思っているのですが、どの時期に告白するべきなのかがわかりません

受験を控えてるこの状況で、夏休み前にしてしまうのか、やはり、受験が終わって一通り落ち着いてから(といっても、場合によっては後期受験があるので3月下旬とかになりそうですが)まで待つべきなのか

大学はおそらく別々になります(地方が違うレベル)

正直、どっちもメリットデメリットはあると思います
もし付き合えたとして、
告白を夏休み入る前にすれば、遠距離になったとしてもある程度のお互いの自信は強められる一方勉強の阻害になりかねない
落ち着いたあとにすれば、勉強の邪魔にはならないがおおよそ遠距離が確定しているのにいまさら…となりかねない
(彼女いわく、どちらの時期にされても困るとのことですが。w)

どちらの時期にしたほうが良いのでしょうか、それともそもそも諦めたほうが良いのでしょうか

回答の方よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/7/1812:40:30

大学生になってから考えてはどうでしょう?だって大学別々になるんでしょ?それなら、別々の大学どうしでも月に1度くらい会えてそれでも好きだなぁと思うならその時に気持ちを伝えればいいんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/7/25 01:08:05

そうさせていただきます
ありますがとうございました✨

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2018/7/1814:17:34

ものすごーく学力重視って感じがしますけど・・・
※彼女の成績があなたよりいいのなら、今すぐにでも告白して結果を出してもらい早く勉強しましょう。
※彼女より貴方の成績がいいのなら、彼女の受験が全て終わってから告白するなり遊びに誘うなりしてあげた方がいいのでは?

par********さん

2018/7/1812:39:02

とりあえず好きなことを告白すれば?
付き合う(=デートする)のは卒業してからにすれば何も問題ない。
振られたら受験勉強に専念しましょう。

arm********さん

2018/7/1811:25:26

私の友人で受験真っ只中から付き合った人がいますが、その友人は大学受験失敗して、全く希望していない大学に通っています。勉強がんばれるならいいと思いますが、夏休み前に付き合い始め、お互い浮かれて受験失敗なんてもったいないと私は思います。早くてもセンター後ぐらいですかね。まず付き合える保証もないからなんともいいにくい質問ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる