ここから本文です

燃費についてのご相談です。 三菱のエクリプスクロス Gplus package 4WDを6月中...

ohi********さん

2018/7/1811:30:50

燃費についてのご相談です。

三菱のエクリプスクロス Gplus package 4WDを6月中旬に納車し、約一ヶ月弱で600km走行しました。

燃費はカタログ表記だと14km/Lであり、
実燃費は現在8.1km/Lという数字を残しています。(都

内街乗りのみです)

様々なウェブで拝見する限り、実燃費は10km/Lを切るような記事は見ないのですがこれは私の運転技術によるものが原因なのでしょうか?

ご教授頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2018/7/1811:34:49

エンジンがなじんで来て、まともな燃費の数字になるには5,000㎞程度走ってからでし、極端に気温の高い最近では極端に落ちます。

少し涼しくなってくればもう少しは良くなるはずですから、焦らずにお待ちください。

質問した人からのコメント

2018/7/19 13:15:53

コメントありがとうございます。

そうでしたか、、しばらく様子を見たいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r32********さん

2018/7/1812:38:27

燃費は運転だけではなく、どんなところで使っているかで雲泥の差がある。

都会だと
AT, CVTだと6掛けになるのでそんなもんだと思う。
MTだったら、省エネ運転が下手。