ここから本文です

日露ハーフです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1814:16:53

日露ハーフです。

私は舞妓になりたいのですが、顔が欧米人っぽくても舞妓さんになれると思いますか?
ちなみに日本国籍はとってます
あと私の顔の特徴は
彫りが深い
目がはっきりわかるくらい青い
明るい金髪
舞妓さんの白塗りほどではないが色白
おでこが広い
幅の広い二重
胸とお尻が大きい

閲覧数:
431
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jes********さん

2018/7/1820:36:09

決まりはないから
受け入れるお茶屋次第と思います。

舞妓なら
入門時18くらいまで
舞妓は21くらいで芸妓に襟替えする

また入門すると5~6年奉公期間
期間中はお茶屋で共同生活をして
給料は小遣い程度

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハーフ顔 特徴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krb********さん

2018/7/2503:08:20

水揚げの風習は、ないとは言えないですね。今は、襟揚げというんですが、芸妓になるときに、衣装代等をスポンサーさんに数百万単位で援助してもらうんです。援助してもらった手前、関係を求められたら断れるでしょうかね。よく考えてくださいね。

han********さん

2018/7/1914:10:52

あれ、結構大変な仕事みたいですよ。

滝沢カレンの“舞妓さん姿”
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1123/nrn_171123_0744380373...

mai********さん

2018/7/1901:25:31

最近では、昔と違い洋風体系にもなっていますから、160センチくらいまで!だったのが168センチの舞妓さんもいらっしゃるくらいですから…
置屋さんに次第なのと、あなたのやる気度では、ないでしょうか?

mar********さん

2018/7/1822:19:09

お茶屋の判断による。
身長と年齢が分からないと何とも…
あと、両親の承諾。
ダバイ、ロシアンギャルは得意だし、お座敷で待ってます。

eaw********さん

2018/7/1821:30:10

まだそこまで柔軟じゃないかな、少なくとも祇園甲部は。

地方なら受け入れてくれるかも。