ここから本文です

ワンピースの見聞色の覇気と北斗の拳の無想転生ってどっちの方が強力なんでしょう...

sjo********さん

2018/7/2515:00:04

ワンピースの見聞色の覇気と北斗の拳の無想転生ってどっちの方が強力なんでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2018/7/2717:17:46

見聞色の覇気は、相手の心を読むことで
気配を察知したり行動を先読みしたりする技能です。

無想転生は、実体を空に消し去ることにより、
敵の攻撃を完全に無効化しつつ、
回避も防御も不可能な攻撃を繰り出すという技です。

実質的に無敵状態になるのが無想転生なので、
無想転生のほうが強力でしょう。

ちなみに、北斗の拳にはカーネルという敵キャラがいて、
気配を察知したり行動を先読みするなど、
見聞色の覇気に似た能力を持っていましたが、
気配を消したケンシロウには
攻撃を当てることが出来ずに敗北しています。

質問した人からのコメント

2018/7/27 17:58:01

とてもわかりやすい回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2018/7/2702:24:57

個人的には、見聞色の覇気の方が強そうな気がします。