ここから本文です

オーバーロード。ギルド「セラフィム」ならば、アインズ・ウール・ゴウンを陥落さ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1818:23:34

オーバーロード。ギルド「セラフィム」ならば、アインズ・ウール・ゴウンを陥落させることは可能だったのでしょうか?ランク1位のギルドなので8階層のあれらも倒せそうですが、、、。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

2018/7/1819:19:43

1位のセラフィムでも単独では無理だと思われます。

まず原点に立ち返ってギルドとは何か

ギルド:

ユグドラシルにおけるギルドの構成員は最大で100人。

その中における上位ギルドとは公式の発表におけるポイント上位10ギルドのことである。このポイントは構成員におけるレベル平均、世界発見ポイント、ワールドアイテム保有数、資産ポイント、本拠地ポイント、PKの際のポイント移動、ギルド戦時のポイントなど無数の値の集計によって出されている。噂によると課金している金額もとかいう説もあったり。

別に戦闘力だけで順位が決まっているわけではありません。
たしかに多くの上位プレイヤーが所属しているかとは思いますが、ギルドの構成員は最大でも100人なのです。
かつて八ギルド連合および関係ギルドや傭兵プレイヤー、傭兵NPCなど合わせて1500人というサーバー始まって以来の討伐隊の大群が制圧を目指して全滅したという伝説があるのがナザリック地下大墳墓なのです。
いかにトップのセラフィムといえど、ギルド単独ならMAX100人ではさすがに撃退させることは可能です。
8階層のあれらも当時は運営に「あれはチートじゃないか?」と、苦情が殺到したそうです。
ギルドランク第1位のセラフィムといえど別に所属メンバーが全員ワールドチャンピオンというわけではないのです。あくまでもふつうの一般上位プレイヤー達なんです。
チートと呼ばれた8階層のあれらにはさすがに勝てないでしょう。
勝てるなら映像を見たあとに上位ギルドが次から次へと攻めてきたでしょうが、そういう上位のギルドは無理だとわかっているので攻めていません。その為に最終日までモモンガさん一人でも維持できたのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2018/7/1819:52:57

結果的には倒せるが、膨大な被害を出してまで下位のギルドを倒す意味が有るかと言えば、無いでしょう。
上位の者ほど守りに徹するのが、社会と言うものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2018/7/1818:48:20

数の暴力で倒せそう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる