ここから本文です

勝負の名言をください!

アバター

ID非公開さん

2018/7/1819:34:08

勝負の名言をください!

できればやる気が出るようなものが欲しいです!

閲覧数:
30
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2018/7/1819:46:35

『賭けなきゃ強くならないよ』
『助からないと思っても助かっている』
二つとも将棋の大山康晴名人の言葉です。
個人的には一つ目の言が単純だけど、勝負の世界と絶対に切り離せない言だと感じています。
二つ目の言は、ある程度勝負の世界になじむことができた人なら、実感することがあると思います。私は「絶体絶命の状況でも希望を捨てない」という事だととらえています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2018/7/1819:45:04

https://serendipity-japan.com/games-end-the-moment-you-give-them-up...。詳しくはこれを
「諦めたら、そこで試合終了ですよ」

bud********さん

2018/7/1819:38:29

負けると思ったら、その時点で負けている。

勝ち負けは時の運。

勝ちたいと思うのではなく、勝と思え。

tik********さん

2018/7/1819:37:29

おはようございます。

lia********さん

2018/7/1819:36:18

もっとやればもっとできる