ここから本文です

本当に今、恋に困っています。

chi********さん

2018/7/1820:09:11

本当に今、恋に困っています。

私は中学3年生です。
私には好きな人がいます。
それは1年の頃に8ヶ月付き合っていた元カレです。
別れてからずっと今も好きです。重いですよね。それは自分でもわかっています。
2年の時はクラスが離れて全然喋れませんでした。
でも3年生になった今同じクラスなのでものすごく喋ります。LINEでも。直接でも。
でもその彼には3年生になって転校してきたMちゃんと言う彼女がいます。
その彼とMちゃんはMちゃんが転校してきてから1ヶ月もしないうちに付き合いました。
それで私は正直ものすごく悔しかったです。
なんで私の方が好きだったのになんで、1ヶ月もしないうちに…って。
付き合う2週間前ぐらいは毎日のように遊んでいたんです。でも席替えしたのがきっかけであの二人は付き合いました。※Mちゃんは元々彼と付き合う前から私が彼の事が好きだとは知っていました。

私は今でももちろん彼のことは好きなので学校とかでよく喋ります。
そしたらMちゃんの味方?みたいな感じの男子に「お前考えたれよ。Mの気持ちも。」って言われました。そう言われた瞬間すごくショックでした。
私は本当に好きなんです。好きだから喋りたい。
わかってます。すごく嫌な女ってことは。
でもこれって一方的に私が悪いんですか?

でも彼の方からLINEをしてきたり、おちょくってきたりします。

Mちゃんは彼と私が仲良く喋っていたら私にはキレずにいっつも彼にキレてます。
でもそのMちゃんもMちゃんで付き合っているにも関わらず他の男子と二人っきりで夜の9時半から10時半まで遊んでいました。学校でも違う男子よく喋っています。
正直私からすれば、彼にキレれる立場じゃないんじゃないかなと思います。

どうなんですか。この恋は誰がいけないんでしょうか?
あと今後どうしたらいいのでしょうか?

これは大事な質問なのでチップ250枚つけておきます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/7/1820:26:50

こんにちは(*´︶`*)
私も中学三年です。
実は私も中一の時に仲が良くてお互い両思いなの知ってるのに色々あって。。それからも私は好きで諦めなかった事があるのですごく気持ちわかります。

まず、別れてからも好きなのは全然悪い事じゃないと思う。逆に別れてからすぐに切り替えちゃうほうがそのくらいの恋だったって事。
その彼とクラスが一緒なんてそれだけでも羨ましいよう〜。一度友達以上の関係になった人と友達としてやり直せてる事自体すごくいい事だと思う!しかも放課後遊んでたり、、ちょっかい出してたり。。私が思うだけかもしれないけど、まだ彼もあなたのこと忘れられてないと思うよ。
彼女と付き合ったのは色々あるかもしれないけど、付き合ってからもあなたに話しかけたりするって事はあなたと別れた後三年になって同じクラスになって話出して仲良くなって、、でも彼の方もまさかあなたがまた好きだとは思ってなくて寂しさを埋めるために。。とか!

まあMちゃんも彼氏とその彼氏の元カノが仲良く話してるの見てたらそりゃ嫉妬はしちゃうよね、、

でもあなたは悪くないし誰が悪いとかないと思う!!

やっぱ後は彼の気持ち次第。。

思い切って彼にまだ君の事が忘れられないの。好きなの。て言ってもいいかもしれないと思うけどなぁ〜〜

• 質問者

chi********さん

2018/7/1918:18:08

長文ありがとうございます!!ものすごく助かります!!
    もし彼が私のことを好きとか気になっているとかがあれば精一杯頑張りたいと思います!ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2018/7/1916:33:45

m君が、悪い。そんな行動とられたら誤解してしまうよね。
でも、その気持ち私もわかります。わたしは、青春謳歌中。
人生いろんなことがあるよ。その彼に告白してみたら?
もしかしたら、いいことあるかもよ。
がんばれ。中学3年生。
遠くから応援しているよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kai********さん

2018/7/1823:32:08

Mすごいね。自分のことを棚に上げて人のこと怒るとか。
そのことを言ってみたら?直接じゃなくてラインとかで。
直接だと逃げられるけど、ラインなら邪魔する人もいないしね。ま、文を見る限り質問者様は悪い所はないと思う。悪いのはMとそれに付き合わされてるその
元彼かなー。悪いことは言わないからさ、諦めよう。
そんな元彼があなたのことを幸せにできるとは思わない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる