ここから本文です

高校生におすすめの、夏にピッタリな小説を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/7/1820:18:21

高校生におすすめの、夏にピッタリな小説を教えてください!

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

編集あり2018/7/1823:13:09

かもめのジョナサン
太宰治、芥川龍之介、三島由紀夫、川端康成
ヘッセ「車輪の下」
ゲーテ「若きウェルテルの悩み」
カフカ「変身」
カミュ「異邦人」
辻仁成「ピアニシモ」

灰谷健次郎「うさぎの眼」
「 24の瞳」

「ジキル博士とハイド氏」

新潮社夏のフェア&角川夏フェアなどでクローズアップされてるやつを推奨してみました
時計じかけのオレンジ
一九八四
などのSFも思春期にしかわからない感覚です
天童荒太「包帯クラブ」
乙一「死にそこないの青」「失踪holiday」
「夏と花火と私の死体」「君にしか聞こえない」などは読みやすいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/7/2111:41:57

宮澤賢治『銀河鉄道の夜』

scd********さん

2018/7/1915:33:33

「旅猫リポート」有川浩
「一瞬の風になれ」「明るい夜に出かけて」佐藤多佳子
「島はぼくらと」辻村深月
「夜のピクニック」「蜂蜜と遠雷」恩田陸

rai********さん

2018/7/1821:37:33

eit********さん

2018/7/1820:19:00

一瞬の風になれ