ここから本文です

いちご鼻で角栓や毛穴開きが酷いのでケアの仕方教えてください。 そして酵素洗顔...

rnn********さん

2018/7/1821:08:47

いちご鼻で角栓や毛穴開きが酷いのでケアの仕方教えてください。
そして酵素洗顔やクレンジングをやり過ぎたせいなのか
さらに酷くなってしまいました。
こういった場合はどうやってケアすればいいですか?

あと原因を知りたいです。

閲覧数:
915
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neb********さん

2018/7/1821:23:56

まず基本は、メークや余分な皮脂をしっかりと落とすこと。
しっかりと保湿することをお忘れなく。お肌が乾燥すると余計に皮脂が分泌され、汚れや皮脂がたまりやすくなってしまいます。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/7/18 21:25:43

乾燥しないように気をつけます。
メイク落としにも注意します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wnn********さん

2018/7/1821:22:36

スリーグパで早く治りますよ。私もイチゴ鼻でしたけどすぐ治りました。

rnn********さん

2018/7/1821:21:11

いちご鼻を早く何とかしよう思って、強いクレンジングや洗顔をしたり、1日に何度も洗顔をすればリスクを高めてしまうのです。

dtm********さん

2018/7/1821:20:27

クレンジングや洗顔を1日に3回以上行うことはNGです。

tbn********さん

2018/7/1821:19:57

ターンオーバーが加速して、皮脂が多く分泌されてしまうのです。

enn********さん

2018/7/1821:19:22

過度に皮脂を取れば、お肌が乾燥してしまうことを避けるため、防御機能で皮脂分泌が続けようとする力をはたかせるから