ここから本文です

出産後の結婚祝いについてご意見下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1821:51:37

出産後の結婚祝いについてご意見下さい。

友人Aが結婚式を目前に妊娠し、つわりがひどかったため式は中止になりました。
無事出産し、出産祝いは送りました。その時に「もう少し子供が大きくなったら式を挙げるから是非来てね!」と言われ行く気マンマンですが、具体的な時期は未定です。
再来月辺りにAの住む県に他の友人たち(共通の友人で、彼女らも式に招待されていました)と遊びに行く予定なのですが、Aに会えたら結婚祝いを渡したほうが良いのでしょうか?渡す場合一万円くらい包むつもりですが、その後式に参加した時には3万円包めば良いですかね?
出産後に式を挙げた人が身近にいないので、似た経験のある方回答お願いします。

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2018/7/1823:41:06

自分も質問者様と同じ経験があります。
その際は、ベビーのお包み(大きくなったらポンチョとして使えるもの)を出産祝いに、そして結婚祝いは夫婦の茶漬け茶碗を友人とお金を出しあってお祝い品として手渡ししました。
結婚式では3万円包みました。

出産祝いは渡されてるとのことなので、結婚祝いの品を人数にも寄りますが2~3千円づつぐらい出し合って一緒に行かれるご友人さん達と選んでお渡ししてもいいのではないでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 13:14:37

ご回答ありがとうございました。友人たちと一緒にお祝い品を選ぶ、というのは良いですね!そのようにしようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2018/7/1821:52:37

渡した方がよいです。