ここから本文です

ヤフオクでコンビニ払いの人を1週間以上待たないと削除できないの遅すぎませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1822:34:11

ヤフオクでコンビニ払いの人を1週間以上待たないと削除できないの遅すぎませんか?

高校生に落札されたのですが学校の行事を理由になかなか支払いをしてくれないので削除しようとしたら「支払いが完了してきるため削除できません」と出てきました。
まだ支払い待ちの状態なのに支払いが完了してると出てきます。

ネットで調べたらコンビニ払いの人は落札後13日間も支払いの猶予があって落札者を削除できないようです。
正直長すぎると思います。

私の商品の説明文には4日経っても支払いがない場合は落札者都合の削除にすると書いてます。
現在5日目で高校生が昨日、明日必ず払いますと言ってたのに結局今日も支払いがないので削除しようとしました。

そもそも高校生なんてお金がないのにヤフオクをできるようにしてるなんておかしいですよね。
前も高校生らしき人に落札されて支払いが遅くてトラブルになって「ガタガタうるせえ」と非常に悪い評価をつけられてうんざりしてます。
高校生はメルカリにこもっててほしいです。
あのメルカリですら支払い期限は3日なのにヤフオクは13日も支払いの猶予があるなんて長すぎます。

メルカリ,ヤフオク,落札者,高校生,コンビニ払い,落札者都合,クレジット払い

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2018/7/1900:50:13

あぁ、なんだ。↓これは そちらのことか。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101933396...

高校生とか関係なく、ヤフオクはシステムが悠長すぎますよね。

クレジット払いなら即時でもできるのに、1週間も猶予がありますし、さらにコンビニや銀行払いなら そこから5日 延長て。

でも、まぁヤフーは「嫌ならメルカリを使って下さい」ってスタンスだから どうしようもない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1914:32:01

    私の質問を引用して文句言ってる人がいるんですね…
    こっちの質問に回答すればいいのに笑

    メルカリはトラブルが多くて嫌だからヤフオクを使ってたのに去年か今年ごろからメルカリにいるような高校生な感じの人が増えてきてる気がします。
    ヤフオクよりメルカリのが手数料高いしもうわざわざメルカリなんてやりませんよ。
    メルカリの人たちがヤフオクに流れ込んできてるのが問題ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g_j********さん

2018/7/1822:42:02

別に遅いとは思わないです。

そもそも、落札者都合で削除しなければならない事が滅多に無いので、
気にした事もありません。