ここから本文です

運転中事故の瞬間はハンドルとかにしがみつきますか

awa********さん

2018/7/1911:19:00

運転中事故の瞬間はハンドルとかにしがみつきますか

先日、登り坂で自損事故(生き物を避けようとして橋の欄干にぶつける)を起こしました。
警察に連絡、事故調査が終わり警察官が帰る前に車を邪魔にならないように動かそうと押してくれ、ハンドルを切るように言われハンドルを思いっきり回したら、バキバキって音がして車内を見るとハンドルから出てる軸が折れてしまいました。
無理と言うことで、車の通りが少ない上、雨も降っていて夜だからライトを点灯し、ハザードを点けて車内でいるように言われました。
レッカーが来るまで、30分もかかるので、降りて車を見ようとしたら転んで手をついたら痛みがでました。
後でわかったけどヒビが入ってました。

知り合いからは、ぶつけた際にハンドルにしがみついてその時にケガしたんだと言われました。
ですが、その時にケガしたのなら、警察官が協力して車を移動させようとした際に、軸が折れるほと、ハンドル回せれるでしょうか?

自分は、事故の瞬間とっさにハンドルを離したように記憶してます。

事故の瞬間ってハンドルとかにしがみつくものでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/7/2114:19:45

スピードが高ければ、いくら強く掴んだ手でも離れてしまうでしょうね。ヒビの具合(大小)によっては、ハンドルを回せる事は無くはないと思いますが、後で転んで手を付いたなら、そちらで損傷した可能性が大きいかなと思います。
お大事に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2018/7/2207:29:32

事故が起きた直後は、意外と動けるものです。

バイクでスリップ転倒、96kgのバイクの下敷き状態からバイクを起こして、そのまま走行、後で解りましたが、鎖骨・肋骨3本骨折+血胸でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる