ここから本文です

モーツァルトは『神童』や『天才』と呼ばれていますが、彼自身の自己評価はどれほ...

nya********さん

2018/7/2612:00:03

モーツァルトは『神童』や『天才』と呼ばれていますが、彼自身の自己評価はどれほどだったのでしょうか?

補足ちなみに、私は低かったら面白いな~と思っています

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2018/7/2612:24:43

商売に徹したと思ってるよん♪

稼いでなんぼの世界だもんね(*^^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

編集あり2018/7/2823:58:20

大変な自信家でした!
その通りだと思いますね!!

でないと、あれだけの作品は成り立ちません。物理的にも。。。

ccl********さん

2018/7/2612:42:07

>低かったら面白いな~
★観点が違います。日本の様な他者との比較ではありません。

自己評価が高くても低くても、
「神に選ばれし者」
としての自覚は有ったでしょう。

西洋の、学問(芸術を含む)で身を立てる人、共通です。

//////////

一部の音楽的素養の全く無い人達(ガッコのスイソーガク部出身者等)に愛されていても、神に嫌悪されていた人の例です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111877486...
「返信を表示」を含めて読んで下さい。

本人、音楽の素養が無かった事を、著書で自白しています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131821455...

音楽の本質が解らないから、ベートーヴェン作曲交響曲第九番(合唱付き)の「歓喜の歌」が「根気の唄」になっていました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141925989...
ヨッコラ ヨッコラ ヨッコラ ヨッコラ ヨッコラ ドッコイショーーー!