ここから本文です

3回デートしたきり、1ヶ月くらい会えていない気になる男性がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1911:47:20

3回デートしたきり、1ヶ月くらい会えていない気になる男性がいます。

お互い会った時によく喋るので、LINEは基本的に約束の取付と会う前日くらいしかしません。

4回目は彼が空いてる日をすぐに連絡すると言ってたのですが、忙しいとかで会えていません。

これは脈が無いと思うのですが、私は彼が好きなのでどんな結果になろうとも気持ちを伝えたいと思ってます。ダメ元で。
そのために、会わないことには伝えられないので、
「私はあなたとデートしたい。同じ気持ちなら落ち着いた時に知らせて下さい。」という内容でLINEしました。

彼からは、「もちろんこっちも同じ気持ち。落ち着いたら連絡する。」という内容で返事がきました。

最後に会ってから1カ月。
最後にLINEしてから2週間経ちます。

本当に忙しいかもなので、連絡は1カ月くらい待とうと決めてたのですが、他にも会っている女性がいるかもと思うと、早く連絡した方が良いのかな?とも思い始めました。(あまり時間を置くと、会えなくなる可能性が高まる気がする)

そこで彼とのデートの事を思い返してたのですが、
一体どういう心理なのか疑問に思う事がいくつかあって、ご意見いただきたいです。

彼は会話も面白く女慣れしていて、見た目からしてモテそうなタイプなんですが、抱きたいとかキスしたいとか冗談ぽく言ってくる割に断ったらそれ以上何もしてきません。
強引にして欲しい訳では無いです。抱きたいとか言う人ってだいたいグイグイ強引なタイプが多いから、少し違和感があっただけです。

見た目と雰囲気は遊んでそうな印象ですがボディタッチは消極的で、ムード作りが下手そう、何でも冗談ぽく言ってくるので本気で言ってるのかの判断がしにくいです。

3回目のデートでやっと手を繋いできたのですが、そんなもんですか?これまでの私の経験だと少し進展が遅い気がして。
それなりに遊んではいるけど、恋愛経験が少ないのでしょうか?

あと「キスする?」って聞かれたのですが、それって何なんでしょう?
夜景の見える港で座って話している時にキスする雰囲気になってたら普通にしてきませんか?

そんな風に聞かれたの初めてで、言葉に詰まってたら、彼もなんか挙動不審みたいになって、何もしませんでした。

別れ際に「俺、掃除もゴミ捨てもするし、料理も食器洗いもするし....」とボソッと言われたのですが、その時は改札で人も多く語尾が聞き取りにくかったのと、別れ際だったのでまた今度話そう!という感じになって終わったのですが、一体何を言いたかったのでしょう?

なんか煮え切らないんですが、いつも受け身の私が珍しくアプローチしたいと思うほど気になる人なので、参考にご意見を聞きたいです。

遊んでそうな人なのでヤリたいだけかもしれないけど、そう思われてたとしても好きになってしまったので、その点はあまり気にしてません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2018/7/2023:58:55

質問に対する答えじゃないかもしれませんが、質問者様がお相手の男性に対し「遊び人風だけど実は奥手、であってほしい」と思っているように感じ、「奥手であるエピソード」を集めようとしているようにも思います。もそれは「遊ばれたくない」という気持ちの裏返しなのでは…。
気にしてない、といいつつとても気にしている、ただ、気にしているんですけど、それでもいいと思っているようなので、別にそれならそれでそのスタンスを貫くべきだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/2104:15:23

確かに、美化しようとしているというか、実は奥手であってほしいと思いたい部分もあるかもしれません笑

ここで相談する前に、「彼のこと好きになってしまったけど、どうやら遊び人ぽいから諦めようと思ってる」と周囲に話したら、デートの様子を聞かれ細かく答えたのですが、「それは実は奥手で、遊びではなく慎重なのでは?」という意見がわりと多かったんです。聞いてるうちに実はそうなのかな?とも思い始めてしまって...ダメですね(^^;;

奥手であるエピソードは、周囲の人に「こういうところが奥手だ」と言われた部分を書いてみました。

遊んでそうだけど、感覚や思考が似ていて素を出せるし、自信家で向上心があって刺激される部分も多く、すごく惹かれてしまいました(^^;)
    遊びだとしても気にせず彼からの連絡を待ちたいと思っていたけど、なんかもうわからなくなってきました(^_^;)
    やはり待つのは時間の無駄ですかね?
    諦めるべきですかね?喝入れて下さい!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/21 16:31:08

相手の様子を見ながら慎重に遊び相手(持ち駒)を増やす人もいるという事に納得、自分としたことがが盲目的になっていてお恥ずかしいです。

冷静によく考えながら、今後の行動の参考にしたいと思います。
お二人ともありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2018/7/1911:57:19

経験から言わせてもらうと
とんでもない遊び人の可能性が否定できません。

キスする?とか言うのは常套手段で女の子の性質を分析する安易なやり口です。口が上手くて手を出さないのも遊び人の余裕である事が多く、ほかに本命や遊びの女の子が複数いるケースも多いです。1番気になるのがLINEを知りながらLINE頻度が無さすぎる点。
貴方に本気では無いと予測出来ます。
まして1ヶ月会わない、その間のLINE頻度としては全く興味は無いと思います。あくまでLINEをたまにして返ってくる言葉より、会う頻度、LINEの頻度、会った時の言葉や行動でわかります。

忙しい場合でも興味があり本気なら毎日でも男性はLINEしてきます。
わかりやすい生き物なのです。

この上で、私は会ってデートしたいのと興味ない女の子から言われた場合は適当に返してフェードアウトを狙います。会いたくはないのです。

というのが最悪のパターンで
モテる男で遊び人のよくある話です。
それぞれの女の子はこれに気づかないのです。客観的に経験ある人が見れば割と見えてるんですが

好きな気持ちがあったり
彼氏がいなくて満たされないと
自分が大事にされてない事に気付きにくいのですよ。

貴方は純真で良い性格に感じますからほかにこれから出会いがあると思います。大事にしてくれて1人を愛してくれる男性は現れます。

ここは一度けじめをつけるのも手かもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる