ここから本文です

30代男性です。若い時からAGAで悩んでいます。。。 効果があると聞いた育毛剤やシ...

har********さん

2018/7/1911:56:54

30代男性です。若い時からAGAで悩んでいます。。。
効果があると聞いた育毛剤やシャンプーなどは一通り試しましたが、30代に入り余計に髪の毛が薄くなってきました。

この際、植毛しようかなと考えていますが、クリニックがたくさんありすぎてどこが良いか分かりません。。
実際に体験した人にどこのクリニックが良いか聞きたいです。

閲覧数:
144
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2018/7/2011:07:10

約1年前にアスク井上クリニックで自毛の植毛をしたものです。
私もAGAで質問者さんと同じで色々試しましたが、お金を無駄にしただけでした。
手術する前は、傷跡や痛み、本当に髪の毛が増えていくのか不安はたくさんありましたが、症例を見せてもらった限り、絶対に大丈夫だと思えたので手術に踏み切りました。
実際、手術をやって本当に良かったですよ。
自分の髪の毛を植毛しているので、白髪交じりで生え方も自然で、少しずつ髪の毛が増えていくので、違和感なくて周りにも手術をしたことは気づかれませんでした。
悩むより、とりあえずカウンセリングだけでも受けてみるといいですよ。
手術以外でも、自分に合った治療法が見つかると思います。

質問した人からのコメント

2018/7/20 17:56:32

ありがとうございます。
実体験はとても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2018/7/1920:31:09

植毛は外科手術なので、技術力が大事です。
症例数の多いクリニックを選ぶようにしてください。

アイランドタワークリニックや、湘南美容クリニック、紀尾井町クリニック、ヨコ美クリニックなどが有名です。