ここから本文です

醜いし見にくいですが、まぶたの裏に白い水泡が1年ほど前からあります。 医者に...

obf********さん

2018/7/1912:11:47

醜いし見にくいですが、まぶたの裏に白い水泡が1年ほど前からあります。
医者には1年ほど前と2ヶ月ほど前に行きましたが、いずれも何でもない、むしろ水泡なんてどこにもないと言われました。

1時はまぶたの裏にこのようなものがあるのは一般的なのかとも思いましたが、これのせいで瞼は重いし、朝起きる気力も削がれ、水が痛いほどしみます。
抗菌目薬はあまり効きませんでした、めあにもさほどでません。
たとえなにかの病気じゃなかったとしても抑えたいし、なくしたいです。

いったいこれはなにで、どうしたらいいのでしょうか。

まぶた,めあ,抗菌目薬,白い水泡,朝起きる気力,眼科医,目薬

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat********さん

2018/7/2323:51:59

目が腫れてないってことは、霰粒腫だと思います。
眼科医にもよるのですが、絞り出してくれる眼科医と、目薬しか処方しない眼科医があります。
私は1年半も目薬しか処方してもらえない眼科に通院してましたが、今年の3月に思い切って眼科医を変えました。
丁寧な診察で、絞り出してもらいました。
写真で見る限りでは、絞り出したらすぐ出そうです。
でも、1年ちょっと経過してるようなので芯まで絞り出せない時は、切開になります。

質問した人からのコメント

2018/7/25 19:42:53

なるほど、もう一回病院変えて行ってみます、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nn_********さん

2018/7/2316:54:57

この写真を医者に見せてみたら…