ここから本文です

最近のエンジンRCカー事情はどうですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1916:13:01

最近のエンジンRCカー事情はどうですか?

無限や京商の暴力的なパワーのエンジンRCカーは流行ってますか?

どうにもあのパワー域は車らしくないので馴染めないし、長続きしないのですが、他のサーキットではどうなんでしょうか?

補足書き忘れました、自分は掛川でタミヤのエンジンカーを走らせています。こちらは同じエンジンでレギュも同じような感じなので楽しめてます。ここだけしかエンジンカー流行ってないのかと思って質問しました。

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2018/7/2021:53:21

ここだけでしか流行ってない…

質問者さんの今までのラジコンライフがどの様な範囲で楽しまれていたのか分かりませんが、ラジコンは地域性がかなりあると思います。

全日本選手権が開催されるサーキットが、ツーリングだと西日本や東海が多く、レーシングは関東が比較的多い…

というか、開催出来るサーキットが限られているので、必然的に上記の様な状態になり、そのまま一般ユーザーもそれに比例すると思います。

ただ、タミヤ製はどちらにも含まれないですかね…

京商もピュアレーサーの開発をしていないので、含まれなくなってきています。

私が足を運んだ事があるサーキットでは、あまりタミヤ製は見ませんでした。

ちなみに、最近は新勢力のインフィニティかかなり力を入れており、関西の有名なサーキットを買い取ったという噂なので、関西でもレーシングが流行るかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2111:59:15

    情報ありがとうございます。エンジンカーはハイエンドユーザーのみな感じなんですね。
    ここだけしか流行ってないと思ったのは、大手通販ラジコンショップのラインナップを見て判断しました。昔のような馴染みのない価格帯のモデルしかなく、入門向けはタミヤのみですがそれでもFZなので安くはありません。そんな販売状況みたらここだけと思ってしまいました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

クガピさん

2018/7/1916:59:45

騒音やコストの問題で最近は特にみかけないですねぇ、、、

今は電動のが速いうえに音も小さいですから
サーキットもGPはNGなのが多いかな、、、排液で汚れるので