ここから本文です

プロレスファンに質問です。 潮崎、諏訪魔、佐藤耕平の3名、私的にもっと輝けた...

na0********さん

2018/7/1916:22:02

プロレスファンに質問です。
潮崎、諏訪魔、佐藤耕平の3名、私的にもっと輝けたポテンシャルを持っていたのに、ピークを過ぎた3名だと思っています。
この3人はどこがいけなかったのでしょ

うか?

閲覧数:
117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mss********さん

2018/7/2010:45:12

潮崎に関しては、試合運びが単調になりがちで流れもうまく構成できなかった事と、何よりも「小橋建太」から脱却しきれていない事ですかね
マシンガンチョップ、ムーンサルト、ラリアット……と、何というかコピーのような感じに
ハッキリ言って、これではどうしたって小橋には勝てない訳ですよ
だからこそゴーフラッシャー、リミットブレイクでカウント3を取っていた時期はそれなりにはファンの支持を集めていたのだと思いますし
後は最悪のタイミングで全日に移籍して、そして中途半端なタイミングでノアに戻ってきてしまったのも痛かったのかもしれません
秋山についていかずにノアに残れば、ヘビー級の柱としてよりプッシュされたでしょうし、逆に全日に残っていればあちらで宮原などとの絡みで人気選手として輝けたかもしれません
まあこれは言ってもどうしようもないですが

諏訪魔は対戦相手を怪我させてしまう悪癖が原因かなあと
宮原と比べると、相手を輝かせる能力も低い気がしますし

  • mss********さん

    2018/7/2010:49:21

    あと潮崎は、全体的に中途半端な印象もありますね
    小橋スタイルでいくなら、杉浦の様に武骨な感じを前面に押し出せばその方向でファンの支持を集める可能性はあると思います
    現に杉浦は、派手さや巧みなマイクも無いにも関わらずファンから高い支持を集めていますし

    ただ潮崎は顔がいいからか、どこか「爽やか好青年」系のキャラをまだ捨てきれず中途半端な印象があります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssi********さん

2018/7/1920:43:05

潮崎はまだ可能性があるから見続けよう。

諏訪魔は鼻が全くない。スタイル、ルックス、アピールともダメ。それでいて自分は人気があると思っている究極の勘違い男。全日本の先輩である川田利明、馳があれほどファンに支持されるのかが全て。

佐藤はよくわからない。いつも崔領二とかぶる。

pma********さん

2018/7/1919:04:25

潮崎
ドタバタし過ぎ
大森と同じように 若手でも外人でもタイトルマッチでも
同じような試合しかできない
諏訪間
ヒールなのかベビーなのか
客にブーイング食らってオロオロするぐらい
自分の意思が見えない
客に媚び過ぎ
客を恐れすぎ
佐藤
プロレスをやる前に格闘技をやっていたため
「俺は本当は強いんだぞ」と下らないプライドを持ちすぎ
プロレスラーとして客を喜ばす 客に見られている
という意識が感じられない 身体つきなど

chi********さん

編集あり2018/7/1917:14:21

見事に華のない3人組です。

自分の中では藤田和之、諏訪魔、杉浦貴が華がないプロレスラーBIG3です。
共通するのはコメント…、絶望的に説得力がありません。