ここから本文です

生き餌と冷凍の栄養って違うんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1918:33:30

生き餌と冷凍の栄養って違うんですか?

生きたままのほうが栄養あるんですか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/7/2019:23:28

普通の冷凍庫で長く冷凍されていると酸化すると聞きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2018/7/1919:01:16

どんな冷凍餌ですかね? 基本的には冷凍したからって栄養素が壊れるとか
消滅するとかはなく、生とほぼ同等のはずです。ただし、とくに刻んで
あるもの、ミンチ状のものなどは、解凍するのに茹でるとかお湯につける
とかすると、水と一緒に栄養素が茹で汁に流れ出てしまうということには
なるでしょう。自然解凍でも、ドリップと一緒に多少なりとも流出します。
まあたかが知れてますが。

taw********さん

2018/7/1922:43:03

冷凍するとビタミンが壊れるとか言いますね。
しかしどうやら、デマのようです。

http://www.betterhome.jp/lp/book_01/