ここから本文です

世界史のポーランドの独立についての質問です。

shi********さん

2018/7/1919:40:51

世界史のポーランドの独立についての質問です。

間違っているところを訂正していただきたいです。

*写真が途中で切れてしまってるので、それより下は文になってしまいます。




その後、オーストリアとドイツは休戦し、ピウスツキは釈放された。ポーランドに戻ると政府はピウスツキに全権を委譲し1918年11月11日にピウスツキを国家主席とする共和国として独立した。

ピウスツキ,ポーランド,オーストリア,全権,国家主席,ピウツスキ,ドモフスキ

閲覧数:
141
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2018/7/1923:05:51

最初から、読み直したら、まだ間違いがあったので、補足します。

ポーランド分割により、移住した先に、アメリカも加えます。

ピウツスキですが、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%BC%E3%83%95%E3%83%BB%...

1867年生まれなので、19C前半の文章には該当しない人物です。

ドモフスキは、第1次世界大戦の時、ロシアがタンネンベルクの戦いで負けて、劣勢になった後、ロシアを離れています。

https://kotobank.jp/word/%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82...

2月革命以降、間違っています。

ポーランドの独立は認めていないです。

ポーランドは、新政府が結んだ、ドイツとの、ブレスト=リトフスク条約により、ロシア占領部分がドイツに編入されます。


それに伴い、 までが間違いで、ウイルソン以降は正しいです。

私は、入試で世界史を取っていないのですが、ポーランド問題は、ヨーロッパの近世、近代の中でも出る確率が高いところですので、しっかり覚えておいて下さい。

余談ですが、ウクライナも同様です。

  • 質問者

    shi********さん

    2018/7/2000:17:36

    ありがとうございます。
    十月革命も間違いということでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる