ここから本文です

高1の娘のことでご相談します。 未熟児800gで生まれ、小児麻痺と診断されまし...

iku********さん

2018/7/2700:00:04

高1の娘のことでご相談します。

未熟児800gで生まれ、小児麻痺と診断されました。
足の痙直型両麻痺を直すため10歳の時、手術しました。

その後は半年に一度の診察を受けたりして何も問題なかったのですが、
高校になってから急に右足のふくらはぎが硬直するようになったのです。
運動中ではなく、授業で座ってる時などに。
МR、血液検査をしましたが何も問題なく、
10分ほど硬直した後は今度は力が全く入らない事が多いです。
生活の変化でストレスがたまっているのかも…と医者に言われましたが、
何だか心配です。
足が硬直すると一緒に過呼吸にもなってしまうようになり、ますます不安です。
ドーパ反応性ジストニアという病気なのかな?とも勝手に思ってしまったり。
このような症状で考えられる病気は他にご存じないですか?
また、どのような病院で診てもらうと良いか教えてください。

*一週間ほど前に同一の質問をしたのですが
他のIDでを使用したため、見失ってしまいました。
答えていただいた方が見えたら申し訳ありませんでした。

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2018/7/2719:13:05

癲癇の可能性は?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xsw********さん

2018/7/2813:01:53

ご心配ですね。

東京女子医科大学病院の脳神経外科の
平孝臣臨床教授の診察を受けてみてはどうでしょうか?