ここから本文です

長文ですみません。女性の方に質問したいです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1923:58:55

長文ですみません。女性の方に質問したいです。

職場恋愛に悩んでいる男です。
自分:24歳 相手:29歳

職場の先輩が好きになり、
何度かご飯を誘ったり、出掛けていました。
二人で任されていた大仕事が終わり、
ひと段落したところで、
『好きです。』と告白しました。
その場で返事ではなく、少し考えたいと。
その後も職場で一緒に仕事しましたが、
気まずくならないよう変わらずに接して来ました。
告白してから一週間後、『年下の可愛い後輩だなと思う。』と振られました。
又、素直に伝えてくれて嬉しかった、ご飯行く仲は続けたいとの事でした。

凄いショックで落ち込みました。
普段通りに接する事は怠りませんでした。
振られはしましたが、やっぱり見ていて
好きだなーと。飽きられられないと思い、少しでも
自分を変えようと、ジムに行ったり、運動したりと
自分磨きをしてきました。

少し期間を空けて、久し振りにご飯でも...と誘ったら『行こう!』と言われ、又今の時期もあり『夏らしく水族館でも行きませんか?』とノリで聞いたら『いいよ、行こう!』と言われ驚きました。

行ける事はすごく嬉しく、テンションが上がりました。
向こうに気持ちの変化があったのかな?と、感じてはいます。

恋愛経験に乏しく全くの素人です。
一度振った相手とでも水族館デートに行くものなのか。又再び思いを伝えられるのはどう感じるのか教えていただきたいと思います!

長々と前置きすみません。

閲覧数:
641
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/7/2314:14:47

素敵ですね。
先輩と同世代の女です。

世の中の男性がみんなあなたみたいな積極的な男性だったらどんなにいいか!

今回は告白せずに先輩にあなたのことを考える時間を作ってあげましょう。
デートする時点ですでにその時間は増えつつあと思います。
楽しかったことは存分に表現して、告白はなし。先輩は私のこと完全に好きでしょ!からあれ?どーゆーつもりなんだろう?と少し不安になると思います。
そこがねらい目です。

あとは一気に責めてください。

それでだめならただちやほやされたいクソ女です。

クソ女でなかったら上手くいくと思いますよー♡

頑張って下さい!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2419:41:31

    駆け引きって難しいですね。
    不器用すぎて...

    とりあえず楽しむだけですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/7/2415:37:27

”年下の男の子”と言う歌が流行ったことが有ります。彼女はきっと貴方が可愛くなったと思います。
水族館デートにOKならもう貴方のプロポーズをOKしたのも同然です。暗い水族館で肩を摺り寄せて魚について薀蓄を低音で耳元に語り掛けると大抵の女はよろめきます。(女は低音弱い)
水族館を出てからご飯に誘いましょう。誘いに乗ってくれば出来上がりです。。。
30女は男が欲しくて欲しくて(;_:)。。。ヒステリー。。。

fee********さん

2018/7/2300:02:09

一度告白されて意識し始めているのだと思います。そのままアタックし続けるのがいいのではないでしょうか。

jin********さん

2018/7/2009:07:59

きちんと相手に好意を伝えて素敵だと私は思いました。私だったら絶対に嫌な気はしないしもし告白されて困ったり絶対に一線引かなきゃいけない方ならお誘いはお断りします。告白されてきっと前より意識している状態ではあると思うので頑張って下さい!

ois********さん

2018/7/2000:41:48

まずは先輩後輩から…
そしてプライベートであうのは
お友達から…と1歩進みましたね
素直に楽しく遊ぶのがいちばんです
こういうのはご縁と相性なので
あなたらしく
楽しく過ごしましょう。
良かったですね

私の姉は7歳年下の旦那様です。
仲いいですよ

dai********さん

2018/7/2000:12:50

年下の可愛い後輩として割りきってくれて嬉しいわ!という感情なのかもしれませんし、少しは好意が生まれたのかもしれませんし…

いきなり再告白はかなりリスク高いと思いました