ここから本文です

いろんな異性から好かれても好きな人から好かれないと意味がない。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2001:28:16

いろんな異性から好かれても好きな人から好かれないと意味がない。

っておもってしまうんですが、皆さんはこの考えどう思いますか?


ちなみに自分が好きな人から好かれなくて友達としかおもってない異性に告白されたりしてて、友達には羨ましいとか言われるんですけど自分的にはたくさんの人に好かれるより好きな人だけに好かれた方が嬉しいんですよね、、

閲覧数:
171
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2018/7/2001:35:55

好きな人たった一人でいいんだけどね。

私はいつも第二希望の人ばかりだった。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/24 09:11:48

みなさんたくさんありがとうございました!
一番最後のコメントにとても共感したのでこの方をBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2018/7/2011:53:28

その考え、凄く普通だし、当然のことと思います。

そうじゃないのなら、歪んでいるって思ってしまいます。

tom********さん

2018/7/2006:58:28

自分も全く同じでした。
そして相思相愛の相手が出来て結婚しました。

今思えば、恋愛経験があると、男性でも色々な考えを持った人がいて、男を見る目を養えたかと思います。

ただ好きだけでなく、恋愛向きと結婚向きの男性の違いも分かり、失敗する確率が下がります。

遊べ~という訳ではありません。

自分の人生を左右する結婚にも経験は活かされます。

頑張って下さいね

shi********さん

2018/7/2003:34:41

まあ、そうですね。そこが恋愛の難しい処です。相思相愛が一番良いんですけどねぇ‥

そこが上手く行けば結婚まで‥と、なるような気もしますが。

でも、好きでなくても好かれると言うのは嬉しいですよね。悪い気はしませんけど。自分は‥

そこは貴方の様に好きな人にだけ‥って人も居るので何とも言えませんが。

まあ、でもあの時はあの人からコクられたんだよなぁ‥って思い出す時も来ますよ。たぶん。

pdj********さん

2018/7/2003:02:42

これをモテキと言って喜ぶ人もいるけどですね。
でも、好きな人に好かれないと意味がないに同意。
みんな頑張れ~、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

編集あり2018/7/2002:11:38

当たり前です

ただそうした時期は誰しもありますよ

そして
中には好きでなかった人を見直してつきあって幸せな結婚生活をしている人はいます。

そういう人は
1番目より2番目を選べばいいとまで言う人はいますね

だって
自分の好みなんて
現実的志向でない場合があるからです。

友達とも思えないような人なら
つきあう必要はありませんよね
ハズレですから

でも
いい人なら
つきあっても損はしませんよ
嫌なら別れたらいいだけですし
つきあい方も別れ方もすべて教えてあげられます。

それに
1人としてつきあってないとしたら
恋愛さえうまくやれません
経験がないですからね

好きな人とだけ
心に決めた人とだけつきあいたいなら
そうすればいいだけ
そうするとこの質問自体不要ですよね
恋愛のなんたるかをわかっていないから
このような稚拙な質問が出来るわけですから

別に悪く言っているんじゃありませんよ
世の中には理解力もなく
誤解する人が多いようですが
事実をのべているだけですよね。

好きじゃないなら
好きになればいいだけですが
そこには着目しないんですね。
(笑)