ここから本文です

ネット株取引のカラ売りについて、質問です 下図にて、ある証券会社の株の売買取...

moz********さん

2018/7/2006:34:25

ネット株取引のカラ売りについて、質問です
下図にて、ある証券会社の株の売買取引の画面ですが
カラ売りをする場合、取引区分に
「新規売(半年)」と「新規売(無期)」とに選定する箇所があります

基本的にどちらを選べばいいのでしょうか
またこの違いは何でしょうか
よろしくお願いします

カラ売り,新規売,ネット株取引,無期,下図,株券,一般信用

閲覧数:
52
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2018/7/2010:30:59

制度信用と一般信用との違いです。制度信用は日証金から株券とか調達しています。期限があります。需給によって逆日歩が発生することがあります。

一般信用は当該証券会社が株券を調達しています。一般には期限がありません(例外あり証券会社の規定により期限が発生することも)が、通常のキャリーコスト(金利など)が高いことが多いです。あと証券会社の在庫状況ではできないこともあります。

どっちやるかはあなたのお好み次第です。でもここらの制度の違いを理解してやらないとやけどしますよ☆

質問した人からのコメント

2018/7/26 22:33:26

よくわかりました。ありがとうございました。 感謝します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる