ここから本文です

乃木坂46の白石麻衣さんが人気な理由って 何ですか?

wav********さん

2018/7/2008:07:04

乃木坂46の白石麻衣さんが人気な理由って
何ですか?

閲覧数:
639
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/7/2317:26:47

私は白石麻衣さんが推しなので
回答しますが

人気な理由の一つは、白石さんは
ただ美しいというだけじゃなくて
愛情を内に秘めているタイプで

個人よりもグループ全体のことを
考えてきたところや

乃木坂46に対するグループ愛や
メンバー愛というのがあります。

乃木坂46のメンバーの中では
真夏さんや高山一実さんが
思いやりがあって
優しいということは
2人共 本当にシンプルに
とても良い人達なので
その優しい人柄がわかりやすく
伝わりやすいタイプなんだろうと
思いますし
2人と違って白石さんの場合は
優しさのタイプ的には
なかなか伝わりにくいのかも
しれませんけど
実はとても優しい人柄で
本心をあまり表に出すような
タイプではないと思いますが
さりげない優しさがあって
愛情が深い人だと思っています。

例えば
秋元真夏さんが語ってくれた
エピソードで、自宅で料理中に
手を切ってしまった時に
白石さんが
マネージャーさんと一緒に
真夏さんの自宅まで
助けに行ったことがあります。

しかし普段は気恥ずかしさとかも
あるのか? その優しさを形として
表に出して表現するようなことは
あまりありませんので

一見すると素気無い態度に
映ってしまう人も
いるのかもしれませんが

実は深い愛情を
内に秘めているタイプで
「いざとなったら仲間を助ける」
みたいな、そういう時折 見せる
“内に秘めた愛情”だったり
“さりげない優しさ”のような
深みのある人間性を
もっているのが
白石麻衣さんという
人なのだと思っています。

白石さんが
同性である女性から支持されて
人気が集まる理由の一つとして

基本的に そういった愛情を
あまり表に出さず内に秘めている
…という性格的な要素が
ある意味での“奥ゆかしさ”のような
人間的な深みを感じさせる印象に
繋がっているからではないか、と
私は考えています。


さらに自分の考え以外の理由を
付け加えるなら

白石さんが『火曜サプライズ』に
生田絵梨花さんとゲスト出演して
カラオケなんかで歌われるような
ヒット曲が無い…っていうことを
江原啓之さんに悩み相談した時に
江原さんもこう語ってました…

「よく頑張りましたね、ここまでね、ホントに。この方は偉いんですよ。自分のことより全体なんですね、常に。自分自身が特別前に出ようとかって思っていなくて、全体だからって言いながらも引っ張ってきている。最初の船出は大変だったと思う。その中で泣くようなこともあるけど歯を食いしばってね、ものすごい頑張り屋さんなんですよ。ようやくここまで来た、それの大きな貢献をあなたがしてる。それに自信を持つこと。これから先ね、どんどん開けていくの、余計に。みんなに愛される曲、どんどん生まれますよ。始まったばっかりだから。白石さんがその下地をしっかり作ってきた。辛いとき、具合が悪いとき、全く表さないで、いっつも笑って…。『足りない足りない、自分はダメ』とか思っちゃダメ。自分で自分を正当に褒めれば、もっと輝くよ」

↑江原さんの話では、白石さんが
乃木坂46の下地をつくってきて
グループに大きな貢献をしてきた
功労者…ということですが

私も江原さんの話は、とても
的を射ていると思います。

そして
それは薄っぺらい優しさでは
出来ないことだと思いますし

グループに対しての深い愛情が
あるからこそだと思います。

また
責任感が強すぎるがゆえに
“緊張するタイプ”でもあるので
緊張によって表情が強張って
真顔になってしまう時も
ありますけど

それによってアンチはすぐに
“真顔が怖い”とかいってそこから
こじつけて内面まで性格悪そう
…って決めつけたりしますが

アンチなどは己のことを棚に上げ
ディスるような、身の程知らずな
人格破綻者ばっかりなので
自分自身が非常に性格が悪い癖に
だいたい根拠とも言えないような
薄っぺらい理由で“性格悪い”とか
“整形”“枕営業”…etc. って決めつけ
デマを吹聴して、無理矢理にでも
マイナスイメージをつけようと
してきますから

そういう人間なんて所詮、物事の
本質を見抜こうとせず薄っぺらい
上澄みだけ掬い取っているような
浅はかな人間なので、disりやすい
誰でも出来るような単純な主張を
繰り返したがります。

しかし
白石さんのことを偏見の目で無く
ちゃんと見てきた人ならば きっと
理解ると思います。どう考えても
白石さんは個人よりも乃木坂46の
グループ全体のことを凄く考えて
活動して、乃木坂46のことを支え
その躍進に大きく貢献してきた
素晴らしい人だと思います。

ただ
最近は年齢的にも卒業というのを
意識するようになってきて
個人として“どう輝けるのか?”を
以前よりは、考えるようになって
きてるな…とは思いますが


…あと尊敬できる部分として

振りの覚えが早い遅刻しないとか
スタッフさんへの気遣いだったり
サービス精神があるところ…など

そういったところが
乃木坂の後輩メンバーからも
慕われていると思いますし
アイドルとして見習う部分も
多い人だと思います。


まあ一見すると
クールにも映るかもしれませんが

実はお茶目だし、イタズラ好きで
以外とよく笑う表情豊かな人だし

そのクールな時と、おどけている
表情や笑顔の時とのギャップとか

とにかく知れば知るほど魅力的な
人柄だからこそセカンド写真集の
『パスポート』が今世紀最大の
売上を記録しても、未だに
売れ行きも好調で、人気の方も
上昇し続けてるのだと思います。


あとは、やはり写真集が売れて
重版を繰り返した事が
ニュースになり宣伝効果になって
また売れて…みたいな感じで
異例のロングヒットに
繋がっているのでしょうね。

でも それも全て
白石さんの魅力的な人柄を
知ればこそのことだと思います。


ちょっと脱線した部分も
あったかもしれませんけど
こんな感じです。


結局は、どれだけこうやって
人気な理由を説明したところで
好きじゃない人からすれば
全く理解されないだろうとは
思いますけど

人それぞれ価値観が違いますから
仕方がないことかもしれません。


長文駄文、失礼しました。

質問した人からのコメント

2018/7/25 11:07:47

皆さんありがとうございました

「白石麻衣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ray********さん

2018/7/2123:01:03

まいやん(白石麻衣)の人気の理由は、美しさ、厳しさ、優しさ、ギャップがあって、面白くて変な部分とかもあって、楽しい人だからです!

まいやん(白石麻衣)は、アイドル顔だけ総選挙で2年連続で1位になり、去年出した写真集は30万部発行されて21世紀に入って一番売れてますので、かなりの美女である事は多くの人から認められているので、

まいやんの事を「猿みたいであまり賢そうでない顔」とか的外れで、完全に一般感覚から外れた意見を言っている性格が悪い人は、頭がおかしいイカれアンチでしょうね(笑)!

kat********さん

2018/7/2115:37:37

猿みたいであまり賢そうでない顔をした彼女が何故人気なのかは永遠の謎です。

uai********さん

2018/7/2101:22:19

性格も見た目も程よく可愛い、きれい、スタイルがいい、からでは…
女の子にも好かれる顔だし、スタイルが良すぎちゃうと日本人男性受けはあまりしないと思うし…

psh********さん

2018/7/2020:07:40

あの美貌なのに気取らずにモノマネとか何でもやるところ
真夏さんに対しての黒石さん結構好きです笑

jin********さん

2018/7/2019:35:46

バナナマン