ここから本文です

NBA サンダー カーメロ・アンソニー プロテクト付きドラフト一巡目指名権2022 ホー...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2008:18:40

NBA
サンダー
カーメロ・アンソニー プロテクト付きドラフト一巡目指名権2022
ホークス
デニスシェルダー マイクマスカラ
カーメロ・アンソニーはホークスで解雇され、ロケッツへの移籍が濃厚だそうです。
感想や

意見をどうぞ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shy********さん

2018/7/2009:28:55

サンダーは良いトレードをしたと思います。

メロを手放せた上に課題だったベンチの補強してとして得点力のあるシュルーダーを獲得できたのは悪くないです!

またメロにとってもウェストブルックから離れられたのは良いと思います。
最有力はロケッツですが、メロは衰えてはいますが、サンダーに来る前までは平均20点は超えています。なので昨季の酷い活躍は衰えによるものなのかウェストブルックと組んだことでリズムが狂ったのか分かりません。過去にジェイソンキッドと組んだ時にかなり良かったので、現役最高の正統派PGのクリスポールと組めば調子を取り戻せる可能性はあります。
それでもダメなら完全に衰えてしまっているので引退も近いでしょう。

ロケッツもアリーザとバーモーテを失ってしまったのでフォワードの両ポジションをこなせる選手が欲しいところです。理想はディフェンスが良い選手ですが、フォワードの両ポジションをこなせるディフェンスの良い選手なんてのはどこのチームも欲しいですし、既にFAにはいません。
ならばディフェンスは悪くても両ポジションをこなせて、上手くいけば得点力が向上し、ハーデンの負担を軽くできるメロを狙うのは当然ですし、的確と言えます。今のメロの金額ならリスクは大きいですが、バイアウトされる予定なのでロケッツにとってほとんどリスクは無いですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nba 移籍」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2018/7/2105:16:05

シュルーダーいるか?だったらレジージャクソンキープしときゃあよかった話。
ジャクソンは1600、シュルーダーは1750だし。
ルーキーもガード、ファーガソンもフェルトンもいる。だだでさえプレイタイムが必要なウェストブルックとロバーソンがいるわけで、完全に過多。

トレードの駒なのか?
しかし、いくらなんでも行き当たりバッタリすぎるだろう。笑
去年も、そもそもカーメロはいらなかったわけだし、フロントは、一定の選手に対する見せ方はうまいんだろうけど、結果的にクソすぎる。

yadさんはゴシップレベルの話を信じるタイプみたいですね。笑
結果的に似た選手を取っていることやガード過多は確かであり、事実から判断すれば、妥当な意見でしょう。
ファンなら反論したい気持ちはわかりますが。
サンダーフロントの判断はクソでしょう。それでなきゃ説明できない。
ハーデン、デュラント、イバカ、レジージャクソン、ジェフグリーンがいたわけで…グリーンは病気だとはいえ…これだけ育成した有望若手選手に出ていかれるチームって…なかなかないと思いますよ。

ちなみに、ロケッツにカーメロが行ったら、頭悪すぎて笑えますね。笑
ミドルを多用しないのがシステムですし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yad********さん

2018/7/2023:30:18

下の回答者がレジージャクソンについて言及してますが、あの時レジージャクソンはシックスマンという立場に満足できなくなっててトレードは要求するし、ラスやデュラントからも苦言を呈されるくらいチームを乱してたのでフロントの問題ではありません。

私はメロをバイアウトでなく、トレードで使えただけで相変わらずプレスティはトレードに持って行く力はすごいなと感心しました。確かに単純にメロとシュルーダーの交換だったら?となりますが、サンダーのタックスの状況を考えたら得点力のあるガードを取れたのは良かったと思います。ロバーソンは上背的に3番は出来るタイプですし、まさにジャクソンのように得点が欲しい時に使うのでしょう。ただし、スリーが弱いのでそこは残ったままですね。大幅な戦力アップではないでしょう。

去年のOKCはもうメロというギャンブルに出て負けちゃったんです。失敗したからフロントの責任はあるんですが、メロも得点に関してはまだまだスターと言える選手。見返り少なく取れるチャンスを逃すのもフロントとしてどうなのかと思います。そこは結果論でしょう。このスター集合の源流を10年前に作ったBOSだってうまくいかない説もかなり多かったです。それで結果一年目で優勝しました。そういうもんです。
とは言え確かにまぁBOSのビッグ3より上手く行かない可能性は高いとは思いましたけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cie********さん

2018/7/2010:41:13

ちょっとOKCとしてはやや短慮には感じます。メロを出せたのはいいです。ただそれならそもそも最初っからメロ取る必要あったのかってところに突っ込みたくなる(まあ当時としてはかなり有利な条件で取れたのは思うけどにしても必要だったか、今回ので不要と判断されたということなんでしょうが)。

HOUは本当に取るんですかね?取ったら個人的には笑えるんですが。
色々意見はありますけど一番はHCがダントー二なんですよねえ。NYKであわないということはわかりきっています。そしてあんなことをしてメロとしてもダントー二としてもうまくやっていけると思いません。ダントー二をまた解任させるつもりとしか。
そういう細かいところを置いとくにしても、「PFならうまくいく」という意見もありましたが結局PFして懸念点の守備はいまいち、リバウンドもキャリア平均を下回っていたので課題となるでしょう。念のため、守備もリバウンドも集中すればできるはずなんですけどね。あとなにより、ダントー二のバスケでポストアップって使わないと思います。
ついでに、、、ポール・ハーデン・メロってボールがあと二つくらい必要になりそう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる