ここから本文です

彼氏なのか、体だけの関係なのかで悩んでいます。男性の方、できれば忙しく過ごし...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2009:24:49

彼氏なのか、体だけの関係なのかで悩んでいます。男性の方、できれば忙しく過ごしていらっしゃる方に回答していただければと思います。長文になりますがとても悩んでいます。おつきあい下さい。

付き合いはじめてもうすぐ半年になる彼氏がいます。

彼は激務だということを理由に(実際夜中まで仕事をしていることもあるよう、ほぼ毎日休みなく仕事をしています)、今まで一度も昼間にデートをしたことがありません。
夜に会うのみで、彼の家と私の職場の場所が同じこともあり、彼の家周辺でしか会ったことがありません。
ですが、友人とはほぼないオフの日に会ったり、仕事上の仲間で気があう方達と一日中騒いだりしているようで、そのような写真を送ってきたりもします(昼間は空いていても会わないと暗に言ってきているのかなとも思います…)。

また、付き合いはじめて最初の頃はレストランで食事をしたり、映画をみたりということもありましたが、最近は仕事でご飯を食べてきたなどと言い、彼の家で直接会うのがメインです(もしくは彼宅で私が料理を作る)。

またつい最近、仕事の関係で夜遅くになるが、できれば今日の夜どうしても会いたいと呼び出しがあったり(疲れて会いたくなったという理由)、かと思えば彼から言ってきた会う約束を忘れられたり(仕事の予定を入れてしまった)ということが立て続けて起こり、やはりそうではと思っています。

告白は受けましたが、その際元々クリスマスなどのイベントごとは商業的な要素があり好きではない。誕生日なども仕事をしているだろうから、当日会ってあげれないだろうと言われています。またプレゼントは物に喜んでいる感じがしてしないとも言われています。
なお、彼は稼ぎはかなりよく、プレゼントなどができない人ではないため、その点も気になっています。

彼は癒しになると私のことを話していますが、私には会いたい時に会えて、しかし金銭的にも恋愛的な努力も、なにもする必要がない都合のいい女だと思われている気しか最近はしません。私と家でのんびりするのが心地よく、どこか一緒に行きたい気はしないとも言われたのもショックで、やはり浮気などが友人や本命の方にばれたくないのかなとも感じました。

ちなみに…。私は今までこれが嫌、私はそうは思わないと彼に伝えたことがありません。やはり体だけの関係なら、伝えたら会えなくなるだろうなと思うところもあるからです。好きになったものの負けというか、悔しいところです。私の同性の友人達はほとんどの子が彼を疑い、他にいい人がいたら紹介しようかとよく心配されています。情け無くも思いますが、やはり好きで会ってしまいます。

どのような結果になるにしろ、前に進みたいと思っています。ぜひ男性の方から意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtd********さん

リクエストマッチ

2018/7/2011:06:06

告白もしてくれて、料理も食べてくれるなら、体を目的にしていない時間もあるんだから、体だけとは言えない。

彼女中心に生活設計しない男は、良くいる。普通だ。
仕事より友達や彼女や家族が好きなのが普通だが、仕事に時間をかけている男が多いのは、決して仕事が好きだからではない。仕事と収入を失わないためだ。
友達に時間をかけているからと言って、彼女より友達を好きなわけではない。友達と社会性を失いたくないだけだ。
家族に時間をかけているからと言って、彼女より家族を好きなわけではない。家族内の信頼関係と平穏を失いたくないだけだ。
趣味に時間をかけているからと言って、彼女より趣味を好きなわけではない。その趣味が楽しい時期なだけだ。

男から見たパターンを書き出してみよう。
彼女が逃げそうにないと思うと、どんなに好きな彼女でも、しょうもない友達付き合いを優先するパターンは良くある。
失っても良い彼女だから扱いが悪いというパターンもあるが、癒しになるという相手は失いたくないことが多い。
失いたくない彼女が逃げそうなパターンだと、友達付き合いをキャンセルして彼女にかまける男も多い。彼女の気持ちが離れていて別れることが多いが。
彼女や妻が怖いと、友達付き合いをキャンセルするパターンも多い。しかし、怖くなることを目指すと、癒しにならなくなることを意味するので、魅力を失い、単に別れる結果になりかねない。
特別な魅力を感じる相手に重点的に時間配分をするパターンもなくもない。それだけの特別な魅力を持てばよいが、普通は難しいだろう。

心配している(振りをしている?)友達は、高収入の彼氏がうらやましくて、別れさせようくらいに思っていても不思議ない。女同士の友達なんて、信用できるか、疑問だ。

好きな異性を、支える幸せ、待つ幸せ、と思うなら、待って支えて、妻になれば良い。同じ幸せが待っているだろう。好きじゃなくなってからも手がかからなさそうで、そう悪い結果にはならない。

好きな異性に、待たされて不幸で不満、支えさせられて不幸で不満、と思うなら、別れれば良い。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/20 14:31:50

沢山の方からご意見を頂けるとは思っていませんでした、皆さまありがとうございます。

やはり彼との関係は、男性目線で見ても健全とは言いがたく、話し合いが必要だと感じますした。体だけの関係は私には無理なので、まずはそこをはっきりさせ、私からの要求も出してみて、何か具体的な行動があるかを見てみます。

よく言う亭主関白なのだと思いますが、回答頂いた奥様方のように、それも含めて愛せるかも考えていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oo_********さん

2018/7/2012:29:00

疑いどうこう以前に・・・
あなたは、その男で満足してるの?

身体の関係があって、情が湧いているのかもしれませんが、根本的な部分をちゃんと考えてください。
「どのような結果になるにしろ、前に進みたいと思っています。」
こういう風に思っている時点で、あなたはその男と一緒にいても先がないと思ってるんだと思いますよ。

> 伝えたら会えなくなるだろうなと思うところもあるからです。
そんなんで付き合ってると言えるの?
アホか?
あなたの考えも尊重しないであろう、そういう信頼感すらない相手と長々付き合う意味なんてないから。
そんなことで時間を潰して、歳をとっていって、いずれは相手にされなくなるんだよ?

さっさと頭を切り替えて男も変えなさい。

wan********さん

リクエストマッチ

2018/7/2012:13:33

もう、結婚の話をしてみたらどうでしょう?
慣れてきただけで、貴女のことを嫌いとかではないと思われます。

ase********さん

リクエストマッチ

2018/7/2012:08:39

体だけではないですが、都合のいい女性とは思われているかもしれません。
昔風に言えば、亭主関白。

本命だとしても、男女の関係には色々あります。
お互いが協力し合う関係もあれば、
あまり干渉しない関係もありますし、
共依存と呼ばれる関係もあります。

貴方と彼氏の場合は、物事は彼中心にして、それをあなたが彼を支える、という関係。
そして、その関係で上手く言ってる男女も居ます。

彼は、おそらく貴方だから何もしないのではなく、何もしなくて良いような女の子が好きなんだと思います。
だから浮気ではないけど、ただ待っていてもずっと今のままだと思います。

あとは、彼のそういう考えを覆せるほど貴方が愛されているか。
愛が勝っていれば、不満を言えば今までの考えを改めて色々としてくれるでしょう。
そこまでの愛がなければ、色々と要求される不満が勝って、お別れすることになるかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bfy********さん

リクエストマッチ

2018/7/2011:57:39

eie********さん

リクエストマッチ

2018/7/2011:49:10

・わたしは、下のように整理してみましたが、違いますか?当たっているとすれば、彼とあなたとでは、性格的にだいぶ違うところがあります。

・彼===●激務をこなしている=●オフがあまりなくてもがんばっている=●稼ぎもそれなりにある=●告白はした=●会うのは彼の家で、が中心=●お前は癒しになる、と言っている

・あなた===○「いや」と言うことはほとんどない=○彼の言動に反対することはない=○体の関係だけでもいいと思っている=○どのような結果になるにしろ、前に進みたい、言っている(思っている)

◎さて、「前に進みたい」とは、どのようになりたいのですか?①今のままでは不安だという意味ですか?②彼から、もっと重たい言葉や書類のようなものが欲しい、という意味ですか?

◎上記のような実情のままでは、何も変わりません。まして、あなた自身が、体の関係でもいい、と明言している。

◎彼とあなたの力関係が、あまりに大きいし、お年もひじょうに若いというほどではないと思うので、わたしとしては、思い切って『結婚』なさることをお奨めします。その場合、そこまで持って行くために、どんな言い方がよいか、どんな場所や状況の時がよいか、書類を見せてみるタイミングは、等等、それこそは、あなたにしか決められないことです。彼との関係をより安心なものにしたいなら、それなりにかなり、きついことになってきますが、一生一度、そのくらいのことは、やってもよいのではありませんか。その覚悟が決まるまでには、多少の時間が必要でしょうね。

・また、結婚したからといって、今よりはるかに幸せになる、とは言い切れません。
(以上です。)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる