ここから本文です

何度か救急車で病院に運ばれた山口県下関市の80代男性が「命を救ってもらった感...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2013:40:33

何度か救急車で病院に運ばれた山口県下関市の80代男性が「命を救ってもらった感謝の気持ちに」と、市に救急車1台を贈った。

男性は約2000万円の車体を市に贈り、市が1500万円かけて資機材を積み込み、救急救命士の活動に対応できる高規格救急車にした。

自分は何かにつけて老害と批判することが多かったけど、中にはこういう高い志を持った方もいるんだと心打たれました。

皆さんは、こういうお金に執着しないで潔い生き方はどう思われますか?

何度か救急車,何かにつけて老害,資機材,山口県下関市,救急救命士,マルハン,紺綬褒章

閲覧数:
132
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/7/2014:12:45

●感謝の表現、素晴らしいことです。
●子供のためにお金を残すのは、子供のためにならないことがあります。
●喜捨、お金は有効に使うものの例。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2018/7/2014:10:27

有り余るものの一部で謝意を示しただけかもしれませんよ
この行為だけで潔いとは感じませんでした

san********さん

2018/7/2014:06:30

社会貢献としてとてもいいと思うよ。

でもこれで心打たれる?
私は「最後のパン」を分け与える人のほうが感動するけどね・

パチンコ屋「マルハン」の韓会長は1300憶円の資産で
毎年億単位でどこかに寄付してるよ。

そうやって社会貢献して日本政府から「紺綬褒章」までもらったね。

ちなみにマルハンの業績は
売上高1兆5千億円・営業利益が338憶円ね・

はたして韓会長は「最後のパン」を人に分け与えるかな?

pen********さん

2018/7/2013:46:04

大変に素晴らしいことだと思います。
こういう人の思いが、この日本を救っているのだろうと思います。

enn********さん

2018/7/2013:45:53

素晴らしい事だと思いますね。

本人は目立つことがダメで会見は奥さんが代行したという
から奥さんも旦那さんの気持ちを良く分かって協力して
今回の善行を実行したという事なんでしょう。

お金がうなるほど有っても出すものは舌も出さないなんて
いう人も居ればこうやって他の人の為に大金を投げだす人
も居てホント人間って素晴らしいと思います。